Nicotto Town


ヤツフサの妄想


笑い収め


しまった! このネタを前日にして、今日は「ゆく年くる年」にすればよかった!

とか考えてましたが「ゆく年くる年」って題も何書いていいのか解んなかったよ。

それで去年のラストの日記イベントのお題だった「笑い収め」にしてみました。

今日は笑おうと、昨日から意気込んでましたよ!

もう散らかってても、今日は片付けないで笑うネタ探すもんねって!

意気込んでました。 ヽ(゚ω゚=)

そしてゆっくり寝てました。

昼ちょっと前に起きてご飯を食べようとしたら、なんと台所と居間の間のアコー

デオンカーテンが見事に落ちてた。

どうすんだよコレ。

居間の暖房付けても暖かくならないわ。

ママ上が触ったら落ちたらしい。

早く起こしてくれと思ったが、ママ上は階段上がれない。

しかも『そのうちヤツフサが直してくれる』と思ってたらしい。

いきなり笑えねぇ ('A`)


直しました。

カーテンレール事落ちてたんですけど、うちのアコーデオンカーテンって吊り下げ

式ですから、重いアコーデオンカーテンを左手と左足で持ち上げながらの取り付け

です。

アコーデオンカーテン板の下は布なんですね。

もう3時くらいまで掛かってしまって、変に力入れてたから手がプルプル。

普通はこれ、2人で取り付けるんじゃないのかい?


終わりましたので、少し遅いお昼をと思いましたが、手がプルプルし過ぎて鍋とか

使えねぇ・・・

箸もまと持てない。

なので、冷凍ピラフをチンしてスプーンで食べました (*´ω`*)


そこから笑えるネタ探し!

うん。

PCのキーボードも使い辛ければ、マウスは自動ダブルクリック。

買い物とか面白くなさそうなんだよね。

福袋は止めといた。

と言う訳で、家の中でプルプルしながら探しましたんです。

こう言う時は漫画とかラノベ・・・

はプルプルして読めないですね。

よしDVDにしよう ヽ(゚ω゚=)

どうせテレビも見るものないし、三が日はDVD三昧だろうからね。

色々さがしましたねぇ。

ロボコップ、エイリアン、プレデター、ターミネーター、コマンドー、沈黙シリー

ズ、女子高生忍者・・・ 笑えねぇ ('A`)

で、久しぶりにアニメを見てみようって事で、なんとビデオ出してきた。

うん、その位の時代のしかアニメって録画してないし買ってないんだね。

んでもって適当に懐かしいの探してたら有りました。

この間ゲーム売った時に、余りの安値で泣いて売らなかったあのゲームのアニメ。

ヤツフサ的には面白かったんだけど、世間一般ではつまらなかったんだね。

1996年販売「バトルアスリーテス大運動会」 (*´ω`*)

https://bit.ly/2s3jkRk

10円って泣けるわ!

買取価格がB●●K ●FF並みかよ! (´;ω;`)

まぁ、プリンセスクラウンみたいに買い直すよりましなので、2年に1かい位しか

やらないけど売るのやめた、あのゲームのアニメ版。

録画してたのか・・・

ググって見たら丁度GYAOで1話だけ見れるね。

画質がビデオより全然いいわwww

https://bit.ly/2BTjz6h

この話、西暦4999年の50世紀の世界で宇宙規模の運動会する話なんだよね。

んで、優勝すると「コスモビューティー」(宇宙撫子)って言われるって、女子

限定の運動会ってヤツ。

途中とばして26話まで話まで見ちゃったわ・・・ Orz

CMやオープニングエンディングとばしてもどう考えても全部見れない。

見たら9時間半超えるからね。

って訳でどうしても見たかった数話だけチョイス。

ちなみに50世紀になっても大阪に道頓堀川と通天閣は存在するよ ヽ(゚ω゚=)

この話の見どころは、温暖化で出来た南極訓練校から衛星大学に行ってからだね。

特に宇宙人との対決が見どころ!

チームメイトが月星人だったりする。

んで、敵の宇宙人の中でも、これは無いわ! って奴等がネリリ星人。

24話の「カウンタっ子ちゃん」とかなんて、上半身女の子で下半身がランボル

ギーニ・カウンタックやで!

普通に考えて勝てんわアホンダラ! (◎_◎;)<何で70年代のスーパーカー?

※作品が古くてイメージがこんなんしかなかった
https://bit.ly/2ThOX5m
https://bit.ly/2Vkou97

まぁ、カウンタっ子ちゃんはエンジンがなかなか掛からなくて負けるんだけどね。

水泳競技でスクリュー付いた女の子とかも無いわ~

あと、陸上ハードルで、破壊用ハンマーついてるとかも無いわ。

結構面白いと思ったけどなwww

なんで人気無いんだろ?

笑い収めはこんな所かな。

と言うかビデオ動いてよかった。 (*´ω`*)


BGM:Tsubasa (歌:朝倉ゆかり)
https://youtu.be/vQfTkM47WCo
  ↑
アニメ「バトルアスリーテス大運動会」OP

※みんなに内緒だよ(英語版です)
https://bit.ly/2s2iKU2
カウンタっ子ちゃんだけ見たい場合は16分までとばしてください。

アバター
2018/12/31 23:13
>夢芽様
はい。
漫画みたいでした ('A`)

なんかね。
トムとジェリーのトムの気持ちが少しわかった気がしますw
あのバランス感覚はヤツフサも欲しい所ですねwww
アバター
2018/12/31 22:15
とても笑えるアニメではないような気が・・・^^;
でも、アコーディオンカーテンを支えるヤツフサさんとプルプルの手には、
すみません・・・にやっとしてしまいました^^;
アバター
2018/12/31 21:46
>ルルルのル様
ルルルのルさんも何かと合体してください ヽ(゚ω゚=)<ただし人間は除く

ヤツフサ的にお勧めなのは「和服」と合体か、もしくは「巫女装束」と合体ですね。
ダークホースとして、甲冑と合体ってのもありです (*´ω`*)

SF的にはスペースシャトルと合体ってのもいいですね。
ガンダムと合体とか。
目からビームが出るのが理想です。
アバター
2018/12/31 21:35
すごい発想ですなぁ、、、、

カウンタっこちゃん、、、、w
アバター
2018/12/31 21:32
>まりあ様
ヤツフサ家のテレビは家のママ上が独占して歌番組を見ています ('A`)
古いテレビにチューナーつけてるから、見れなくはないけど・・・

やっぱりテレビを見たいと思わなくなったなぁ。
テレビ番組見てると、何故か辛くなるのよね・・・
アバター
2018/12/31 21:24
ガキツカでもみてんのかと思った



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.