Nicotto Town


脳内貯金箱


夢の国って・・・結構リアルな金銭感覚ですよね。


ネズミが 歌い ・ 踊る ・・・夢の国から帰ってきた、妹君。

絶叫マシ~ンの乗り過ぎで、首がムチうち気分だそうな(笑)。 どんだけ?

乗り物の待ち時間は、平均しても1時間半はかかったそうな・・・私は疲れるから嫌だわさ・・・。( 一一)

やっぱり DS や PSP 持ちの人が多かったそうで、特にDQをやっている人達が多かったそうな。 すれ違い通信を狙っているのでしょう(笑)。 

携帯ゲームって、待ち時間に便利ですね。 私は頭を切り替えにくいので、外ではやりませんが。

ネズミーランドは相変わらずの高物価!
Tシャツが1枚、4000円弱っ!!  ・・・・どうせなら、普通にワンピースを買うわよ・・・。(-_-;)

土産物の菓子は高くても量が少ないのが当たり前! この菓子、前も食べたなぁ・・・缶のパッケージは違うけど。 あこぎじゃのぅ・・。( 一一)

1つはヘンテコなお土産があるとは思っていましたが、ドナルドのヘアピンを買ってきましたよ。
人形はよく出来た作りでも・・・・1000円もするのね・・・・・。(-_-;) 
ユニバーサルの時の、エルモの髪ゴム並みに高いよ・・・・。 そんなシャレはいらないよ(笑)。

食べ物も高いあの国には、カットフルーツの露店があったそうな。
・・・・・りんご くらい家で食べようよ・・・・。(-_-;) 自分で剥くのが嫌なのかい?

妹君たちは、迷いやすい道をグルグル駆け回ったそうな。 広いしねぇ。
・・・・でもさ・・・「マッパー」が欲しいって思考回路はまずいんじゃない?^~^。 女神転生の思考だよ、それ(笑)?

ランドを歩く大量の着ぐるみ~ズ。
「プーさんはハチミツを食べに行きました」 ・・・・まさに夢の国!! メルヘンな言い回し!
同時に同じキャラはいちゃダメって言いますものね。
・・・・でもさ、シーとランドには・・・・いるんじゃないの? 
・・・・あぁっ! ゴメンナサイ・ゴメンナサイ!!(>_<)!! 分身ですね!パーマンですね!?

・・・・うう~~~ん、好き放題に書いてしまった・・・。 いや、素敵な国ですよね!童心に帰れる!

麻生さんじゃないけどさ、日本のキャラテーマパークがあっても良いのにね。 サンリ☓でなく。
金銭的にも版権的にもキビシイでしょうが。 あれば湯水のようにお金を使う人もいるでしょうに。
ガンダムとか、メイド喫茶とか、ジャンプフェスタとか、ネオロマとか、ライダーや戦隊モノまで(笑)。
アトラクションの他に、毎日ショーとミュージカルをやってくれたら凄そう(笑)。
食事もバリエーションがあって楽しそうですわ。 
単体のイベントや店はあるけれど、期間限定モノが多いですからねぇ。 
地方人にとっては、まとまってあった方が行きやすいですわ。 

・・・いや、むしろお金を使わない為には 無い方が良いのかも・・・。^~^。

アバター
2009/10/08 16:29
>pikaさん
 距離があると出かける事が億劫になりますね。地方だと尚の事。^~^。
 交通の便の良い、広い土地ってのも中々ないですからねぇ・・、やっぱり夢ですかなぁ~。

>マサさん
 リアルで「マッパー」があったら便利でしょうね(笑)。
 ・・・でも自力で歩いた分しか記録され無いんだから・・・やっぱり大変かも。( 一一)
アバター
2009/10/07 23:15
マッパーが欲しい、 にウケましたwww
アバター
2009/10/06 23:24
>えのこさん
 私の知り合いも、食器や雑貨はココので統一している人がいますよ。
 ・・・ハマってしまっている人は、相当お金がかかるでしょうねぇ・・。( 一一)
 ランドに置いてあるアイテムを落札するオークションに、大金を出す家族をテレビで見た事があります。
 
 日本でのネズミーのアニメって、童話の類以外は扱いが小さいですよねぇ。
 ファンシーグッズ(古くないですよ^~^。)的なキャラ萌えと考えると、解る気がしますわ。
アバター
2009/10/06 23:19
ジャンフェスはたまに行きます。
でもお台場はちと遠い・・・
アバター
2009/10/06 22:44
好きな人はすごく好きですよね…。
年に一回は行かないと気が済まないという知り合いがいました。

ネズミーは、実際はアニメなんですけれど、日本での分類はファンシーグッズ(古ッ)
なのかなと思います。なので、日本版ネズミーは、サンリオのピューロランドあたりに
なるのかもしれないなーと思ったりなんかします。
アバター
2009/10/06 22:39
>jinnojoさん
 お台場だけの期間限定じゃあ、勿体ないじゃないですかねぇ!
 ああいうものこそ常設したら良いのに。(>_<)
 モビルスーツに乗れるとなったら・・・相当な待ち時間を要求されそうですよね・・。( 一一)
アバター
2009/10/06 22:32
私は本場USAのネズミーランドにも行ったことがありますが何か?w

おお、ガンダムのテーマパーク☆いいですね〜♪
モビルスーツ乗りてー!
「クワトロバジーナ、百式出る!」とか言ってみてー!
アバター
2009/10/06 21:30
>バンさん
 私もあの国に行ったのは、1回だけですねぇ。 人が多すぎですわ・・。(-_-;)
 ・・・メイド喫茶はちょっと行ってみたい(笑)。執事でもいいけど。
 兄貴はメイド喫茶に行った事があるのですが、感想を教えてくれなかったので。
 ・・・むしろ笑いそうでマズイかも(笑)。雰囲気が大事なんでしょうしね。^~^。
アバター
2009/10/06 21:05
あの国はリピーターが多いそうだけどそれがしはもう行きたくないなぁ・・・・
メイド喫茶も一度行ってみたけどえも言えぬ居づらさを感じたとです。もう行きたくない(T.T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.