Nicotto Town



気づいた!→交換。


10周年記念のパジャマ、かわいいです。
天使と悪魔と2つセットで運営さんありがとう。

さて、母の年賀状を作って届けることを、
息子と電話で話していたら、
え!?と言われて気が付きました。
は、うちは今年は喪中でした。
7月に夫の母が亡くなったのに、
いつもの習慣で、普通に年賀状を買ってましたよ。

たしか、買ってから不幸があったら返品がきくと聞いたことがあったので、
とりあえず、窓口で、普通のはがきと交換してくれないか聞いたら、
間違えて購入したという扱いで、
簡単な書類を書いて、手数料なしで交換してもらえました。
う~ん、長く入院していたせいかな、うっかりにもほどがある。
まあ、私だけでなく、夫自身が気付いてなくて、
一緒に、年賀状を買う数を相談してたのですが。
欠礼ハガキにも手遅れないので、
松が取れてから、寒中見舞いで欠礼の挨拶ということになりますよ。
定型じゃないので、文面が難しそう。。。。

アバター
2018/12/26 20:44
10周年おめでとうございます。
パジャマカワ(・∀・)イイ!!です

手数料なして交換してもらえて良かったですね。
寒中見舞いの挨拶文探せばありそうですがどんまいです(^_^;)
アバター
2018/12/25 23:50
ニコタのパジャマは可愛くていいですね。
私は三月か四月の登録だから春になったら何か貰えるのかも。

喪中は忘れそうになりますよね。
ことに夏以前だと昨年終わった気分で買いに行きそうになったりしたわー。
アバター
2018/12/25 23:01
可愛らしいパジャマですね(’’*

喪中はうっかりすると忘れる事があります。
私も、喪中だったのにウキウキで年賀はがき買ってきたことがあって、
ビックリしましたよ><
アバター
2018/12/25 22:59
え?手数料なしで交換してもらえるの?
過去に何度か年賀状購入後に不幸があって慌てて喪中にしたことがあったけど
いっつもしっかり手数料とられてた気がします。
既に書いちゃったはがきだったからかなあ。
郵便局で買わずに印刷屋で印刷頼んで同時購入のはがきだったからかなあ。
郵便局で買ったはがきに何も書かずで不幸でも手数料取られてた気がします。
おぼろげであいまいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.