Nicotto Town



クリスマスのゴチと言えば?


やっぱりケーキ&チキンでショ?
クリスマスケーキならアイスクリーム!
チキンは骨付きモモ肉をがっつり食べたい~~♪

今のケーキって、種類豊富だしとっても美味しいケド!
昔のケーキはワンパターンな、
やたら甘くて生クリームテンコ盛りのデコレーションだったかも…
生クリームだけこそげ取って、パウンド部分だけ食べていた覚えアリ!
チキンは大好物だったから、ケンタのバケツタイプを抱え込んで食べていましたわ♪
一気に10ピース!
今はもうムリっっ!
よくまぁ、そんなに食べたモンだわ!
自分が信じられない~~(*´艸`*)

オトナになってからは、リッチなコースメニュー♪
クリスマスのコース料理って、やたら高いんだよね~~!!
しかも予約殺到で、タイムリーな時間に予約が取れず、
真夜中にコース料理を食べる羽目になったこともあったような…(;^_^A
今となってはいい思い出です♪
みんなのクリスマスメニューは何かな?何かな?

アバター
2018/12/26 17:29
うちはローストチキン、サーモンのミキュイが自家製、あとはパテドカンパーニュ、テリーヌ、ローストビーフ、サラダ、アスピックゼリーとかでしたかね。

ケーキはもちろん食べました。
アバター
2018/12/24 23:31
大人になって知るショートケーキがまさかの日本発祥という事実。
昔に比べると生クリームが甘さ控えめで食べやすくなってるなぁと思います。
ケンタッキーが売れる理由もわかるのですよね。
この時期に気合い入れて作るのは大変なので買えるのならそれで済ませてしまいたい…。
アバター
2018/12/24 20:27
チキンは英国と日本は、終戦後・敗戦後の食糧難と、チキンとターキーの誤解で始まったんですってw ケーキ!いま食べておきながらふと思ったんですが、こんな季節にイチゴがある!って不思議ですよねぇwww
アバター
2018/12/24 17:46
こんばんは
クリスマスは、ワイン&チキン&ポテト…
子供の頃は、唐揚げ&ケーキだった私です
いつの頃からか、生クリームで腹こわし…になったので、ケーキは食べなくなり
大人になって酒飲みになって余計に甘いものは遠ざけるようになったのでした
クリスマスでなくても、ポテトは好物ですが、普段より余計にポテト(フライドポテト)が食べたくなってしまう私です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.