Nicotto Town


アザミのつぶやき


教え子の転職

5年くらい前に卒論指導の担当ってことで、関わりのあった看護学生さんから

久々のメール。
大学病院で、5年働いて、結婚して愛知県の東部に戻ってきたので
就職課、あるいは看護教員の市ことをしたいとのこと。

5年でどのくらいお勉強をしたのか、どのくらいスキルが上がったのか
とかいろいろ条件次第なんだけど、でも期待薄なんだよね。

病院の現場と学校は違うし、看護師の資格だけで看護学校の先生には
なれないんだけど。
正しくは10ヶ月ほどの研修が必要なんだよね。
その期間は毎日、お勉強が一日中あるんだ。
費用は、18万前後。
まあ、1年間普通に学校に行くんだと考えれば早いかな。

私、まあお馬鹿な方だったから、お馬鹿な子の気持ちがわかるかも、
なんて言われた日には、呆れるよね。
ほんとにお馬鹿だったら、看護学生の教育を任せられないから。
だって、お馬鹿なママ看護師になったら、そのために患者さんが死んじゃうもの。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.