Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


きつねの里は遠く

画像



月曜日、24日はお休みの方もいると思いますが…、
わたしはお仕事です。

もちろん、世の経済活動にお休みはありませんから、
お仕事の方たちは多いと思います。

https://photos.app.goo.gl/g5JduV56dvMGYbPm8

まー、くりぼっちとかゆー状態?いいじゃありませんか、
ケーキ買って帰ってひとりで食べようとおもいます。

わたしは信心してないし〜

父は、父方の祖父(父の父)が、仏教(たぶん浄土真宗)から、
いきなり、神道へ改宗して、すぐに亡くなったらしくって、
どこかの神社の氏子とかでも無く、父の葬儀も
正式な段取りとか準備とかも無しの状態でしたから…

母は、母方の家のお墓があるので、そちらへ行くことになるんでしょう。

兄は、義姉と結婚する際にキリスト教徒に改宗しちゃったんだけれど…
どうするつもりなんだろう?

とか、考えてみるとー一番わたしがどうにもならないのかもなぁ…

AIに訊いたら何か教えてもらえるかしら(笑)

アバター
2018/12/25 06:57
あああ、立ち入り過ぎたことをすみません (._.)
むかーし、逃亡中の記事見て、気になっていたもので・・・

↓ あ、うちゃぎ先生だ。お元気ですかー?
アバター
2018/12/24 23:50
今のところコミケが仕事みたいなものかな。

まだ荷物送るところが残っていて、あとちょっと。
小説と絵を描いてます。
売るあても、発表するあても(ネットでも)ないですが、とりあえず書いてます。
書いてるとひまではないです。
仕事がなくても創作意欲はある。
問題は売る気力? だなあ。
アバター
2018/12/23 18:04
明日はお仕事です
めちゃ忙しいみたいだから、ガクブルしてまふ
引っ越しの危機は去ったみたいだが
パソコンはダメみたいだー_:(´ཀ`」 ∠):
アバター
2018/12/23 16:22
沙羅さん、
いいですね、家族がまとまって地域に根付いているのは憧れです。
わたしの家族は〜↑に書いたよーに、ばらばらなんですよね。

兄やわたしはもうしばらくは心配しないでいいんでしょうけれど、
兄は離婚しちゃったので…子供(わたしの甥っ子)が神学校へ行って
神父さんになろうとがんばっているので、きっとそのままでいるつもりなんでしょう。


南ノ猫さん、
どこ辺りに居るのかは聞いて知ってはいます。
どんなことをしていても、生きて幸せであればいーですよね。
アバター
2018/12/23 14:43
スーパーのパートやってるから、土日関係ないし~
明日は仕事で、25日は休みだけど……うん、特になにもない普通の日だw

我が家は浄土真宗です☆
地元の八幡神社の氏子でもある……のかな?
お墓か~
我が家は母が一人娘、父が三男だったから婿養子になったんだけど
父の実家のお墓って、うちのお墓の隣だったりする……w
両方の祖父母、父、伯父が亡くなっているので、両家のお墓を続けて拝めて
孫としては、めっちゃ便利♪
アバター
2018/12/23 07:02
うん。リア獣の人たち、どこにいるんだろう? ニコタの外か?やっぱりw
そいえば、美人の義姉さんって、まだ逃亡中?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.