Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月23日のキラキラ場所ヒント?的な何か

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/23
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
ショップ広場 5

今日のキラキラは ↑ でした。

例によって タウンアルバム最上段参照です。

自然広場のキラキラは 手前の花壇と お花屋さんエリアを分けている小川?の右角に

ありました。

写真では 赤いサンタ帽子に黒い羽を付けたお嬢さんの左に写っています。

ショップ広場のキラキラは、プレミアムショップの右角に付いている丸い看板の

辺りにありました。

写真では 3色の風船を持った方の 水色の風船の左斜め上に写っています。

皆様が沢山のキラキラを集められますように(*^_^*)

─────────────────────────────────

今日は冬用の もこもこの ひざ掛けが、かさばって邪魔だったので、

百均から45㎝角のクッションカバーを買って来て貰いました(中にひざ掛けを詰めてクッションに擬装?する作戦) がチャックとか何も付いていなかったので、 

貯めてあるボタンを付けて閉まるようにしてみました。

手で(ミシン出すより早い多分)ボタンホールを、かがりながら、

昔良くボタンの多い前開きの服が好きで、母にデザインを渡すと、 

ボタンホールを自分でかがるなら縫ってあげる
(母のミシンは直線縫いのみの足踏み式~だった頃)

と言われ、沢山 ボタンホールを かがったなぁ・・と思い出していました。

(*^_^*)思えば、社会人になるまで既製品を着た事が有りませんでした。

母と布を買いに行き、欲しいデザインを書いて渡して。縫って貰っていたのです。

お母さんに感謝です(*^_^*)

アバター
2018/12/23 22:44
こんばんは~♪ 
冬至が過ぎて今日は天皇誕生日、
明日は振替休日ですね。
この連休も今年限りですね。
支援のお水とステキのお届けです。
アバター
2018/12/23 07:11
おはようございます。薬のせいか、頭がボーとしています。回復に向かっているのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.