Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


クビ


「ゴチ19」 日テレ
橋本環奈と渡辺直美。
矢部浩之は復活ならず^^;


最終回
「ゾンビランドサガ」 MX
録画を後で。
思いの外曲者だったぞw

「BANANA FISH」 CX
原作を読み直そうかな~
石塚運昇さんは、生前に全部録ってたのかね、
あらためて合掌。。

「学園BASARA」 TBS
↑が被ったから諦めた。

「BAKUMATU」 同
第2期決定だそうで、人気あるんだねえ。

アバター
2018/12/22 06:20
>Mizukiさま コメントありがとうございます。
       
      「ゾンビランドサガ」
      ワタシは『グラサンのひと』にハマってしまいました^^;
      今のアニメは関連商品で稼がないと
      やっていけないのだと思います。。
      (ワタシも買わないですけどね~
     
      「BANANA FISH」
      アッシュが救われる話、てことで良いのでは?
      原作者の他の作品を読んでみると、
      傾向が分かるかもしれません。

>nekoyamaさま AbemaTVやTVerなどで、
        無料で結構フォローできますよん。 





アバター
2018/12/21 21:21
最近アニメ観れてません〜><
なんだか熊本って、アニメあんまりやってない?
日曜日夕方の機関車トーマスが心のオアシスです(笑)
アバター
2018/12/21 07:32
お初にお目にかかります。
ゴチ、まだやっていたのですね。^^;

チェックしているアニメの感想を。
「ゾンビランドサガ」
最終話は美談でまとまりましたが、この作品、ディスク買ってまで再視聴したくないです。
グラサンのひと、柄悪すぎ。もう彼を観たくないので。
作品関連のCM、多彩なショップ特典に驚きました。各ショップ買い回れと言うのでしょうか…
正直、業界の特典商法には食傷気味です。
劇中歌は秀作なので、ほしいと思うのはサントラくらいでしょうか。

「BANANA FISH」
最後の戦闘で組織の幹部があらかた死んでしまい、重要な証拠品を持ち帰れず
薬物を用いた人間兵器ビジネスをめぐる陰謀の深層に迫れていないように感じました。
とはいえ、そこは枝葉の要素であって、人間ドラマを描くことが主題なのでしょうが。
敵方のほうが悪質とはいえ、アッシュやセルゲイたちも
ずいぶん人を殺しているのに、よくシャバを出歩けるよな、
アメリカ社会ってこんな感じなのか、と突っ込みたくなります。
エンタメにリアリティを求めてはいけないかもしれませんが。
2通りのオープニング曲がカッコ良すぎますね。
ひとによって好みは分かれるでしょうが、私はツボにはまりました。

当方は関西なので、あとの2作は後日です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.