Nicotto Town


すずき はなこ


ロケットランチャーと重大インシデント!

12月17日付の「またややこしい話が降ってきました」から3日連続、
この話題でしたが、今日やっと決定打を放つことができました。

ふんっ!
ロケットランチャーを見舞ってくれましたぜ。

和歌山県道路管理課との攻防は、
遡れば平成17年から続いておりますが、
彼らのやり方、手口には、嫌というほどエライ目にあっております。
わたくし共も、たいがい、パブロフの犬「経験から学習」しました。

いくら口頭で折衝したといっても、
「言った」「言わない」の泥仕合、
ヒドイのは数年たって、担当者が転勤になれば、
「それは前任者の見解であり、公式にはうんたらかんたら」
そして最終的に「決まったことだから」・・・
これで、長年、辛酸なめこさんをやってきてますんでね。

今度は、その手は桑名の焼き蛤、ポン助先斗町だいっ!

今日の日付と捺印の上、正式の「要望書」、
しっかりと道路法を盾にとって、
「あんたたちの、その手には乗らない」とたたきつけてやりました。
(実際には、もっと穏便に。よくテレビでやるような感♪)

しかし、一旦書面で要点を明らかにしたもの、これは、すごい。
どこをどうとっても、このあと不始末をやらかしたら、
「行政不服申し立て」で、堂々と渡り合える材料です。
道路法四八条第6節、すべての項目で切り込みました。

この要望書、このまま行政裁判に持って行く自信があります。
うん、弁護士は「合同」を使うね、
彼ら、国賠(国家賠償請求)や行政裁判はお得意だもの~♪

今日来た担当者が、ちらりと漏らしたところ・・
(ここからは非公式です)
「ヤツラ、調べたな」だったそうです。

しばくど。
調べいでかっ!

とりあえず、先制攻撃は済みました。
開戦通知です。
あとの作戦も、練り固めました。
どっからでも、かかって来なさい。

この要望書、表向きはお上に対するお願いの形をとっていますが、
中身は「法律に、こうこうこうあるんだけど、解ってるよね」的なもの。
つまり「この通りにしないと、法律違反なんですよ、それとも裁判?」って意味です。
全面的に、わたくし共優位、ありがとうございます。

まさかねー、ここまで明文化された条項があるとはねー。
日本も捨てたもんではないですな。
さ、あとは天に采配を、お殿様にご加護を。

今日はねー、
「会員制海洋レジャークラブ」で、大事故になるところでした。
あー、もー、エライこったったねー。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/12/21 17:35
姐さんが本当にランチャーかましたと思ったのに…<ちょびっと泣き
アバター
2018/12/21 09:10
行政からの話は言った言わないになるから、録音、書類にして割り印して、「これで聞いていないとか言わないよね」って確認します。
アバター
2018/12/20 22:52
まぁ、役所関連では良くある話です。
知り合いの弁護士さんも日本の道路行政は失敗と良く言ってます。
私が住んでる地区の町並み整備課なんて担当により法解釈は変わるとまで言いましたからね。
結局うちが裁判になりその発言も問題視され発言したバカは飛ばされたそうな。
結局、今後のネタとして最高裁まで行き東京高裁の判決が確定して
色々な場所の私道に関して多大な影響が出たそうで。(現在進行形)

いまだに私が区役所の道路だったり建築関係の部署行くと裏から出て来なくても良い上役が出て来ます。
私しゃむさくるしいオッサンより窓口に居る綺麗なお姉さんと話がしたいんじゃいと思います(--;

アバター
2018/12/20 22:15
ニャータ良い笑顔で鳴いてますね~ (*´ -`)♪
もう、事故未遂、キリ番Get、全部吹っ飛んだ~ ヽ(´ω`)ノあはは~

で、県道路管理課!o(`ω´*)o ざけんなーなめんなーでございますですわよ♪
おほほのほ。 行政の暴力は許さんぜよ~!
アバター
2018/12/20 21:16
はなこさんを敵に回していいことはないと
思い知るがいい\(^o^)/
アバター
2018/12/20 21:05
りっぱなタイですね~
いや~怪我もなく、目出鯛!
アバター
2018/12/20 20:33
70万突破、おめでとうございます!
昨晩あと500足らず、今朝見に行ったら251だったか、過ぎてました
やっぱり深夜がねらい目なのかしら、無理だわー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.