Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


服用開始


LDLコレステロールを下げるお薬を
飲み始めることにしました。
気をつけていたんだけど、何年も何年も
ずっと下がらず、これはもう体質みたいなものかもしれないし。

副作用、出なきゃいいんだけど。

さて、どうなることやら。

アバター
2018/12/20 23:51
>あいうえおさん
副作用、ちょっとコワイんですよー。
血糖値が上がる、っていうのがあって。
糖尿病対策は、今のところうまくいっているのに、
薬の副作用でまた糖尿病になっちゃったら、すっごく理不尽だもん。
ほかには、めまいとか、筋肉が溶ける(!)とか、脱力感とか
副作用を調べたらコワイことばかりでした。
でも、ある日突然、心筋梗塞とか脳梗塞とかで倒れちゃうのもコワイし。
とりあえず老親や愛猫より元気で長生きしなきゃ、と思ったわけです。
なかなかむずかしいですね><
アバター
2018/12/20 23:45
>やよこまめさん
食事管理してたんですけどねー、全然効果なかったですー><
サプリメント、効くのかなぁ?
サプリメントを考える前に、お薬服用を始めちゃった。
アバター
2018/12/20 14:40
食事や運動に気を付けても下がらないなら、やっぱ体質みたいなものなんでしょうね(´・ω・`)
薬を飲むと、副作用も心配で、そのための検査も定期的に受けることになるかもだけど
LDLコレステロールを下げて将来的な病気を防ぐことが大事ですよね(^^;

薬がしっかり効いて、副作用ができるだけ出ないで済むといいですね(^ー^)
もし副作用が出たら、すぐ医師に伝えて
服用量を減らしたり、別の薬に替えてもらうといいかも^^
アバター
2018/12/20 08:11
体質改善は難しいですよね。
お食事管理をがんばってもそう簡単に変わるものではないのかな。
主人は、お酒を飲まないのにずっと肝機能の数値が悪くって。。。
何しても改善しないの。一時ウコンサプリも飲んでた(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.