Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


スマホを忘れただけなのに


今日、会社に行って外歩きする時に必要な携帯を出そうとしたら

バッグにない!
あれ?上着かな?と思ったらそこにもない!

あれれ?
(-ω-;)ウーン
確かに、家から持って出た、、よね?

バッグごそごそ。やっぱりない。
上着ごそごそ。やっぱりない。

さては車の中に忘れた?

しょうがないから携帯ないまま外歩きして、回ったついでに従業員駐車場により
車の中をごぞこそ。
やっぱりない。

あれれ?
(-ω-;)ウーン。
確かに朝は目覚ましに使ったから触ったけど、その後どうした?
持ってでた?
うん、持って出たような気はする。
でもない。
家に忘れた?
(-ω-;)ウーン。全く記憶がない。

しょうがないので丁度早上がりだったから他の用事予定してたのを
取りやめて急ぎ家に帰って確認したけど、やっぱりない。

Σ(゚д゚lll)ガーン 落とした?

いやいや、落とすほどどこにも寄ってないよ?
朝出て会社に行って、外歩きしようとバッグみたらなかったよ。
従業員駐車場から職場までの間に落とした?
(-ω-;)ウーン。そもそもスマホを手にした記憶がない。
やっぱり車の中?
またごそごそ。やっぱりない。
ないよないよ。ないよーーー!!わー!!

あ、職場のロッカーに堕ちてるのかも?
バックから出して横に置いたのかも!
と思って急ぎ職場に戻り、金庫室も開けて貰って確認したけど、やっぱりなかった。。。。_| ̄|○

仕方ないので拾得物係に問い合わせしに行ったけど、やっぱりなかった。
ドコモショップに行ってどうしたら良いのか聞きに行ったら
位置情報を確認出来るという素敵な情報!なんと!そんな事が出来るのか!

急ぎ家路についてサポートセンターに電話して位置情報を確認して貰ったら
自宅周辺にあるらしいとの事。(50M範囲内)
え?
あれ?
娘が既に大学から家に帰ってたので、一緒に探してよ~
やっぱり周辺にあるみたい~えーん!ってなり
娘に車の中を探しに行って貰ったらすぐ帰ってきた。
「やっぱりあったよ。ちゃんと見んと」(・∀・)ニヤニヤ
「えー!ちゃんと何度も探したのに~!椅子まで動かして隅々まで見たのに~」
「でもほらあるし」
「きゃ~なんで~あんなに探したのに~」
「ドアポケット側にあったよ」
「嘘だ!ちゃんと見たもん!も~恥ずかしいじゃん!利用ストップしたのに
またすぐ再開の電話するの?10分も経ってない!」
「しょうがないね」
「お嬢がちゃんと真面目に一緒に探してくれないからだ!」
「えー!そんなのお嬢のせいじゃないもん(^-^;」

もう12月に入ってから忙しくて残業続きとお嬢の都合で朝早かったり夜遅かったりと
バタバタしてた日々が続いてたので今日は朝から意識朦朧としてたんだよね。
気をつけねばと思ってたのにまさかこんな出来事があるとは!

見つかって良かったし、落とす事なんてありえないと思ってたんだけど、
ホントに良かった。

疲れすぎはいかんです。ハイ。

とはいえ、これから怒涛の年末年始がやってくるのであった。

(店長が今日は帰っていいというので帰ったものの、スマホ探しに事務所に
行ったら入りきらない荷物が届いてて通路に大量に積まれてた;;)

一昨日から本社から内部監査でお偉いさんが来てたから、その相手もしてて
荷物整理が滞ってたのもあるけど、これは流石に無理だったな~と
店長には悪いけど帰って良かったと思った私だった。

そして監査の人と個人面談して色々お話しさせて頂いたけど、今日の帰り際に
わざわざ私のとこに挨拶に来てくださって、何を言うかと思ったら
「店長を宜しくお願いします」と言われ深々お辞儀をされて帰っていかれました。
えー私がかーい!いえいえ飛んでもないと言ったものの、その旨を
店長に伝えたら店長
「あー良かったぁ!ビシビシ鍛えて下さいって言われなくて」
だって。おいw 28歳若店長ガンバレw

アバター
2018/12/20 20:00
こちらに失礼。
黒ガチャ目玉2つGETおめでとうございます!
私は今回は欲しいアイテムが少なかったのでガチャはパスして
髪を買いました。
アバター
2018/12/20 16:38
沙羅ちゃん
もう朝から天気悪くて今はめちゃ降ってます。
予定していた洗濯も出来ず;;
今年は雨が多くて困ります。

スノーさん
早いっ!私も久しぶりに回してみよう(^^♪
アバター
2018/12/20 16:37
オレンジブラウンさん
ありがとうございます♪本当に良かったです^^;
しかし、どうしてあんなに見て探したのに見えないのか不思議なところです;;
あら~お人形の服、早く見つかる事をお祈りしています;;
なんでこんなとこに?っていうのもあるあるですよね^^;
私も年賀状しなくちゃ;;

沙羅ちゃん
何度見てもなかったのに、娘があっさり見つけてきて、ええ?でしたよ^^;
もう自分が信用できない年になりました(^-^;
まー、気の良い店長なのでまだヨシかな?(笑)

スノーさん
こっちは雨ばっかり降ってなんだかげんなりな毎日ですよ。
本当に見つかって安心しました^^;
気をつけなくちゃ;;

美枝子さん
当たったらわけてw

アバター
2018/12/20 16:14
こんにちは!黒ガチャが始まりました目玉の被りスタートでコンプしました。
アバター
2018/12/20 14:52
昼前から時折シトシト雨……
そのお蔭か気温は高めだけど、日が差さないと寒く感じる@@
アバター
2018/12/19 20:28
こんばんは^^本日休日出勤・・・・宝くじ当てるぞと決意しました;;
アバター
2018/12/19 15:40
こんにちは!風はあるけど寒くない、暖冬なんだろうか?
スマホの置き忘れは焦りますね、見つかって良かった。
アバター
2018/12/19 14:50
スマホ道端とかに落としてなくて良かったね^^
私も探しても探しても見つからなくて、人から、ここにあるやんってすぐ言われる事があるな……w

>「店長を宜しくお願いします」と言われ深々お辞儀をされて
28歳となるとまだまだ頼りがいがないのだろうけど、いいのかそれでw
アバター
2018/12/19 07:05
わー。りおさんのスマホ 安全な場所で見つかってよかったです。

あるはずのものが あるはずの場所でみつからない。こと。
起きます 起きます。

いま、今月 作ったばかりで 完成写真も撮った 人形服がみつかりません。
あわわわわ。(汗。
でも すぐみつからなくても、スマホほどは 深刻でないので、
先に 年賀状を仕上げますぅぅ。
アバター
2018/12/18 23:59
トシさん
いや、仕事でと言っても外回りしてる時に何かあった時用で、ほぼ使う事はないんだよ。
いつも使うなら自分の電話なんて嫌だ(笑)
用があって時間かかる時は事務所からかけ直して貰ってるし(^^♪
監査の人も年配の方なので世代的に話す内容がうんうん言える事が多くて話が盛り上がったからかも
知れません(笑)春には時給をあげてもらう約束があるので(笑)大丈夫よ^^ありがと~♬
アバター
2018/12/18 23:00
えええ???仕事で私物の携帯電話を使うんですか???????

ぎゃくにホッとしたのは、ちゃんとりおさんの部署での役回りや実績を見てる人がいたこと!!! いままでりおさんの日記から???なことが多々あった(失礼w)から、きちんとりおさんの評価がなされていることは、門外漢ではあるけれど嬉しいです!!! (あとは報酬と役職かw)
アバター
2018/12/18 22:20
桜さん
ねー、なんであんなにしっかり探したハズなのに見つけられないのか不思議。
あるわけないと脳内が勝手に判断してるのかな(^-^;
もう妖精さんにでも意地悪されてたとしか;;

ケイトさん
仕事に行く時はサイレント?になってるので電話かけても音がしないのです~;;
なので一応鳴らしてみたものの、当然分からず。。。_| ̄|○
かと言って音ありには出来ないので仕方なしでした。。ああ。。

ルーさん
ホント良かったです;;もうどうしたらよいのかとアタフタしてました;;
ありがとう~\(^o^)/

うさぎりんごさん
お嬢が探しにいったら一発とか、あるあるですよ。
どうしてこう見えてないのか自分でも不思議(^-^;
本当に見つかって安心しました!

社歴で言えば私の方が長いしね~(^-^;
点々と変わる社員よりずっといるパートのおばちゃんですかね~
そういう人たちの力が大事なんですってお偉いさんは言われてました(笑)

美枝子さん
今日はこっちは割と暖かったよ^^
そして怒涛の年末年始だよ~ずっと仕事だよ~;;
うん!がんばるー(๑•̀ㅂ•́)و✧

とんちゃん
オープンからいるから社歴が店長より長いしね(笑)
面談も店長30分ぐらいだったらしいけど、私1時間ぐらい喋ってたもん(笑)
歴史が長いだけに喋るネタもあって(笑)
まさかわざわざ帰り際に挨拶にきてくれるとは思わずびっくりしたよ(^-^;
責任持てません(;^ω^)
アバター
2018/12/18 20:47
すごい!りおちゃんは「影の司令塔」なんだね~^^
深々とおじぎされちゃったら、「知りません!」とは言えないね^^;
アバター
2018/12/18 20:42
こんばんは^^今日は暖かいはずだったのですがなぜか寒いです^^;
あ~怒濤の年始年末・・・
休日がなくなりますよね;;
お身体怖さない程度に頑張ってくださいね^^;
アバター
2018/12/18 20:40
何度も探したところから出てくることってあります。
ともかく見つかってよかったです。

>「店長を宜しくお願いします」
えらいさん、頼りになるのは地元のベテランパートさんだと
よくわかっていらっしゃるのね^^
アバター
2018/12/18 20:39
あぁ〜〜よかったね〜

焦るよね、、、
アバター
2018/12/18 20:27
スマホは鳴らさなかったのですか?

なんにせよ早く見つかってよかったです。

お疲れなのですよねー店長の面倒まで見てらんないって言わねば。
アバター
2018/12/18 19:48
こんばんは。
私もこの前車の鍵をなくして、すごい探し回って大騒ぎに・・
その日は医者の予約時間が迫っていてすごい慌てていたのでよく見たつもりでも
見えないことってあるんだと思いました。
だってちゃんと車の中もみたのに、座席のところにあったの・・
私もすごい~不思議な気分でした。あってよかったけど・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.