Nicotto Town



宇宙のパワー

みなさんおはこんばんちわ☆

久しぶりに日記を書き申す(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

先ほどですが、友人たちと懐かしい話をしておりました。
「たまごっち」「2000年問題」「J-phon」様々な懐かしいワードがひしめきます。

話が進みますと、またまた懐かしいワードが。。。
「宇宙パワーおじさん」「貞子」「メリーさん」
これらすべて電話でつながるのですw

早速ですがネットで検索してみましたw



…ありましたw
まずはURLを添付いたします。
気になる方は下記をご参照くださいwww
https://tocana.jp/2017/08/post_14277_entry.html

【内容】以下コピペ

・111:「メリーさん」
 携帯電話の着信試験番号です。携帯キャリアによっては、非通知でのコールバックが起きるようなので、ちょっとした遊びに使えるかもしれません。

・03-3604-2000:「花子さん」
 1968年からサービスの続く、タカラトミー公式「リカちゃん電話」の番号です。リカちゃんが色々と話してくれます。

 今回は「夏休みの宿題を早めに済ませようと思ってたが、なかなかできずに悩んでいる」というような内容でした。季節や時間によって内容が変わっているものと思われます。

・072-633-5566:「花子さんの声」
 上記リカちゃん電話の旧電話番号です。移転した、というアナウンスと共に上記「リカちゃん電話」の番号を案内されます。

・03-3338-3333:「エロチックな音声が流れる」
 呼び出しこそ掛かるものの、いくら待っても誰も出ませんでした。

・026-258-2323:「ナウマンゾウの声」
 長野県にある、野尻湖博物館の電話サービス「ナウマンゾウの声」です。とは言え、何とも言えない不気味な雰囲気があります。

・090-5617-6629:「夜星人」
 繋がるものの、即座に切れる。

・02-2222-5902:「プーさん」
 繋がるものの、即座に切れる。

・073-499-9999:「ドッペルゲンガー。話した声が帰ってくる」
 繋がるものの無音、自分の声が帰ってくるということもありません。

 これは通話品質確認のための電話番号とのこと。発信した電話の種類によって反応が異なると思われます。

・06-6309-0177(大阪)
・02-2222-5901(仙台)
・03-3836-5388(東京)
・092-451-1809(福岡)
・052-332-1071(愛知)

 宇宙人との交信、お経、織田無道など、様々な呼ばれ方をしている電話番号です。これら5つの番号はすべて同じ内容で、おじさんの声で宇宙のパワーを注入されます。

 実のところ、上記の電話番号はすべて「株式会社イー・エス・ピー(旧・ESP科学研究所)」の電話サービスです。ESPシールが有名かもしれません。歴史はかなり古いはずで、記憶違いでなければ20年ほど前、同じ番号で同じ内容を読んだか聞いたかした覚えがあります。

・03-5931-0240:「人類最強のときめき」
 西尾維新の小説『人類最強のときめき』に挟まれている、登場キャラクターの名刺を呈したしおりに書かれている電話番号、だそうです。

 声優さんはわかりませんでしたが、一方的な雑談と共に西尾維新シリーズのOVAや作品のお勧めをされるなど、ファンサービス的なメッセージが流れ、一方的に電話を切られます。複数のパターン(掛けてみた分では3キャラ)があり、おそらく時間によってメッセージが変わるようです。


2ページ目以降は割愛!!
ちょっと怖かったのでね!w
閲覧する人は2ページ目以降はきをつけてねぇ(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)


個人的にはナウマンゾウの声がすきだったお( ◠ω◠ )
みなさんもじゃんじゃんかけてみよーぜっ☆

じゃあおやすみなさいいい( ◠‿◠ )

アバター
2019/11/13 16:26
あっ、ごめんなさい!

タウン画面 見ていませんでした!

始めましてー☆
アバター
2019/08/08 12:07
大丈夫大丈夫 きっとおれのアフロパワーよりは弱いから
暑中お見舞申し上げます
アバター
2019/07/24 19:55
ひろさんありがとう~いっぱい笑いましたw
アバター
2019/03/24 13:00
https://www.youtube.com/watch?v=Qf_Z3rDjBcg
アバター
2019/01/09 23:32
>>かんちゃん

レトルト好きなん?w
初期の牛沢とか面白かったよ☆ゆっくりとのやり取りすきー☆

あと、ワイワイって実況者のシーマンめちゃくちゃおもろいよー(o・ω・o)b
アバター
2019/01/09 23:19
https://www.youtube.com/watch?v=bnzEtGCem9Q
アバター
2019/01/08 23:21
https://www.youtube.com/watch?v=ioPdIFO5tc4
アバター
2019/01/03 14:31
(=´ω`)b やっぱアイリッシュの方がいいわ。



https://plaza.rakuten.co.jp/atu86656/

(=´ω`)  kanataのブログだよ。

アバター
2019/01/03 01:12
>>かんちゃん

あけましておめでとうございます(`・ω・´)ゞ
昨年は大変おせわになりました。また、仲良くして抱きまして誠にありがとうございます☆

本年もよろしくお願いいたします(=´ω`)ノ

音楽きいたよー☆
かんちゃんは日本よりな音がすきなんだねぇ☆
vocaloid系だったら1925好きだなぁw
https://www.youtube.com/watch?v=8xFBLego17k

DE DE MOUSE が日本っぽい感じでDJしてるのがすきよーw

あと、アイリッシュまたまた貼っておくねぇーw
https://www.youtube.com/watch?v=-ONaYUlJXoA
アバター
2019/01/01 16:06
(=´ω`)ノ あけましておめでとうございます。




徐夢圓 - Sakura

https://www.youtube.com/watch?v=cgQichtkyn8

アバター
2018/12/29 02:11
>>かんちゃん

3と4がみえなーい
2はちょっと好きかも(´⊙◞⊱​◟⊙`)​
アバター
2018/12/28 00:50


http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20181204/10/1330700/4/385x405x1426f4e6e50857f306393bf6.jpg



http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20180802/10/1330700/29/433x436x891f6a042b31c5e137f79c8d.jpg



http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20180901/10/1330700/18/461x366x4057324757d23e1ea01e0358.jpg



http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20180802/10/1330700/9/433x344xa7b693847e8a9e2c4ccd0392.jpg


アバター
2018/12/23 22:57
>>かんちゃん

(=´ω`)おひさぁー☆


(=´ω`)くっさい使い古しのタオルあげりゅぅー♥
アバター
2018/12/21 23:11
(=´ω`) 宇宙のパワーで興奮しちゃったよ。



(=´ω`)ノ おばちゃん。タオルもう一枚頂戴。
アバター
2018/12/21 07:54
>>ておくん
僕も調べてみていっぱいでてきたからビックリしたよw

携帯電話が流行った時期だからね!
こんなショーもないことはじめたんだろねw
でも当時はキラキラしてたよ(o・ω・o)
アバター
2018/12/19 21:27
リカちゃんのは聞いたことあったけど、他は全然知らんかったなぁ!
今はもうビジネス以外じゃ電話使わないって人も一定数いるだろうし、無くなっていく文化なんだろうねぇ
アバター
2018/12/18 21:39
>>ほたさん
ただのパオーンやったで!

リカちゃんは良くしらないんだ!w

友人との話題に出ていけん、チェンメで回ってきたよね!
アバター
2018/12/18 20:40
えぇ!こんなにたくさん電話サービスってあるんだねぇ^^
ナウマンゾウの声、めっちゃ気になるw

「リカちゃん電話」って「は〜い♪私リカよ〜、お電話ありがと〜♡」のリカちゃん電話???
すんごい小さい時に、一回聞いた気がするぅw
アバター
2018/12/18 12:52
>>ともさん
西尾維新なんてのもあるんだねぇw
このシリーズ結局何がしたかったのかさっぱりだわさ☆

他にもなんかいろいろあったらおせーてねぇww
アバター
2018/12/18 11:33
西尾維新のは聴いてみたかったな、今はサービスしてないそうです。残念無念
アバター
2018/12/18 09:43
>>師匠
どうみてもあきらかーーーに、男性の字体で書いてあるのに、なぜかどきどきしちゃうよね!!w
実家の近くのものすごーっく小さい公園に書いてあったなぁ…(遠い目
アバター
2018/12/18 09:31
『ヤラせてあげる』と公衆トイレに落書きされた電話番号に
電話するか、しないかで自分の中で葛藤した若かりし日を思い出しました!
アバター
2018/12/18 09:12
>>vivi
コックリさんはやったなぁ!wなつかし!w
学校の階段も流行ったけど、おかげでぬーべーも流行ってたな!wハタモンバこわい(;ω;)

怖い話じゃなくってね、ほら電話すると宇宙のパワーをあげようって言う音声が流れてくるのよw
これがおもしろかったってこと。
派生して、いろんなタイプの電話サービスあったからついでに載せておいたよ(^ω^☆
アバター
2018/12/18 08:33
何これww
コックリさんなら、やったなぁ!!
小学生の時、「学校の怪談」て流行ったよね?!こんなこと夜中に調べて、金縛りにあわずに寝れた?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.