Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI126]今日から俺は!!<最終回&g...

今日から俺は!! 第10話(最終回) 日テレ 日曜夜10時半~
最終回の今回は、前回負けて開久の頭から下ろされた相良がなじみのヤクザと手を組み、まずは三橋たちがそのヤクザをやっつける話、そして開久の頭に戻り、理子と京子を人質に取った相良との最終決戦が描かれました。
枠拡大はなかったため全編アクション満載で、あまりお遊びはない最終回となりました。
マジメになった三橋が理子と理子パパと話すシーンは面白かったですけどねw
ヤクザ編は三橋の卑怯さが前面に出ており、復讐を諦めたかと思いきや、実はこっそりヤクザを1人ずつ闇討ちにしており、若頭の月川を1人にして、拳銃もガソリンで封じ込めるという頭脳派らしさを見せました。
まぁ卑怯ってことは上手な作戦を立てられる、つまり頭がいいということですからね。
枕草子は覚えてなかったですけどもw
あれは勉強してるフリだから、覚えるわけないかw
次の相良との決戦は、理子と京子を別々に人質に取られ、大ピンチ。
しかしここで私が前回、このまま引っ込んでしまうのか?と気にしていた片桐がやっと登場。
頭は下りたけど開久を敵に回すことはないかと思ったのですが、曲がったことが嫌いな片桐は、相良の卑怯な手に怒り心頭。
やっぱり片桐はやってくれましたね!
そして最後は相良を連れ町を出て行ったようです。
こいつら親友だったんだなぁ。
ラストシーンは新しい開久の頭として山崎賢人が登場。
あんな髪型だと一瞬誰か分かんなかったですw
カメオ出演といえば、月川に電話してきたヤクザの親分を、スーパーサラリーマン左江内氏で主役を務めた堤真一も出てましたね。
すごいメンツがカメオで出るドラマだなぁw
これが最終回なのがとっても残念です。
出演者があまり老けないうちに、また続編やってほしいですw
Huluでカットされたシーンを含む完全版が全話配信されているようなので、これにはもっとコメディシーンが含まれてそうですね!
うわぁめっちゃ見たいわぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.