Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI125]科捜研の女<最終回>

<最終回>科捜研の女 season18 File.8「悩める解剖医」 テレビ朝日 木曜夜8時~
感想に入る前に、今回が今期の最終回だったわけですが、年明けの1月3日夜9時から、2時間スペシャルが放映されるようです。
今期は1シーズン8話しかありませんでしたが、連ドラ開始直前の日曜日に2時間スペシャルが放映されたし、実質10話、そのうち2話が2時間なので、12回分放映されたことになりますね。
なので8話でもそんなに短いというイメージがないわけです。
さて今回は、人気ゴルファーが自宅で脳梗塞を起こして死亡した事件と、風丘医師の長男が、19歳も年上のホステスと結婚すると言い出したお話でした。
ホステスの方は、金銭目的と思われたもののそれは誤解で結局いい人でしたが、それにしても19歳は上過ぎますねw
大学生の19歳上ということはもうアラフォーなので、結婚してすぐ子供を産んだとしても高齢出産w
まぁ結婚というのは子供を作ることばかりではないので、そのへんは個人の自由だとは思いますが、夫が40になる頃は妻は60…。
2人で出かけると行く先々で親子と間違えられますねw それでもいいならw
事件の方は、何だか無理やり事件にした感じで、もし犯人が、実は自分がホースでゴルファーの顎を打ってしまったけど、死ぬ3日前のことだったし、万が一それが原因で脳梗塞を起こしたとしても、浮気がバレるのがイヤで黙っていたと証言すれば、それが嘘であることは誰も証明できないはず。
何故犯人が正直に殺そうとしたことを自白してしまったのか謎でした。
ホースで顎を打ったのが故意だと証明できればよかったのですが、打たれた本人すら故意であることを見抜けなかったのですから、まず無理でしょう。
つまりプロットに無理があったということになりますな。
ホースで打ったのが無理やりで、その映像がドラレコなどに録画されているとかだったらまだ証明できそうだったんですけどね。
しかしなんであんな美人の妻がいるのに、あまり美人ではない(穏当な表現)マネージャーなんかと浮気してたんでしょうね?
例えばマネージャーが眼鏡を取ると結構可愛いとかなら、説得力があったんですが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.