Nicotto Town



突然の悪い電話


夕食を食べ晩酌をしようとした丁度その時携帯電話が鳴り出し、

誰かと思えばオヤジからのSOS電話。

2~3年前に脳梗塞を発症し、本人によるとまた再発したようだとの訴え。

でも前回の脳梗塞の時はろれつがまわっていない感じで

誰が聞いてもおかしいな!と感じる様子でしたが、今回は雰囲気がちょっと違っていて

ネガティブな感じで単に元気が無い様子でした。

そうは言っても放っておく訳にも行かず夕食を早々に済ませ車で駆けつけました。

ラッキーだったのは酒を飲む前で車の運転が出来た事。

部屋に入るとベッドに横になっているオヤジが居て、取り敢えず救急車を呼び

病院へ急行しました。

検査でかなりの時間待たされましたが、医者の先生の見立てでも脳梗塞は関係なし

食べるものを十分に摂っていない為の栄養失調という様なものでした。

最近食が細いんですよね~注意をしても聞く耳を持たず欲しくないの一点張り。

まあ今日は入院して様子を見て明日先生と話して結論を出す事で11時頃帰宅。

大した事なくて取り敢えず一安心の一日でした(>_<)

アバター
2018/12/18 06:17
因幡の黒兎さん

昨日スピード退院しました。
結局、脳梗塞は全く関係なく食べない事による栄養失調がふらつきの原因みたいです。
昨日も冷凍食品を少々買って冷凍庫に詰めて帰りました。
人騒がせな事です。お陰で週末を完全に潰された感じです。
ご心配をお掛けしました。
アバター
2018/12/17 22:25
一人暮らしの気楽さもありますが、少しずつ心配が大きくなっていますね。
食べない理由も本当の理由が何か分からなければ手の打ちようがありませんね。

大事じゃなくて本当に良かったですね。
アバター
2018/12/16 11:24
レオポンさん

気を付けて度々様子を見に行ったりしているんですけどね(>_<)
食べる食べないは最終的には本人任せになりますからね~
今回も本人は脳梗塞が再発したと言っていましたが医者の診断でも僕の目で見ても
そうではないとすぐ分かりましたからね。
介護サービスの相談をしなくては駄目ですね。
アバター
2018/12/16 09:47
そうですか、お父様心配ですね~~
一人暮らしだし、十分な栄養が取れていなかったのね。
老人用の配食サービスとかあるけど・・・・本人が食べる意思がないとあまり意味ないかなあ。
何か介護サービスとかは、使ってるんですか?
何らかの手を打つ必要がある気がしますね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.