Nicotto Town



自業自得と言うか、自分達に責任が無いと言う様な


自業自得と言うか、自分達に責任が無いと言う様な態度。

シーシェパードが頑張ったせいでクジラが増えすぎている。

だがどれだけ増えているのかは解らないがオーストラリアの色々な所で
ホーィールウォッチングが出来る。

詰りオーストラリアの周りはクジラだらけ♪

良かったねぇ。もはや観光資源?にも成らない程。

で、其の為に起きた事がクジラが食べる餌が絶滅危惧種になった事。

クジラは色々な種類が居て日本人が食べるクジラの主なのはマッコウクジラ。

歯が在る奴で肉食。

タラもイカも大群になっているのを漁をして食べる様な。

で肉食なので「人食いクジラ」と言う例もある様だが、
本当はどうだが解らない。
要するに魚と間違って食べちゃって不味いのではきだしたのかも。

詰りオーストラリアの漁獲高がシーシェパードのせいなのかは解らないけど
其の辺りから年々減って行ったのは数字が表している。

そしてオーストラリアの辺りはクジラがいっぱい。

そして「ミナミマグロ」が絶滅危惧種になった。

自分達のせいだとは決して言わない「彼ら」。

歯が在るクジラと歯が無いクジラが在るんだけど。

それらの餌に成る対象をいっしょくたにしている。

で、今度は其の絶滅危惧種になった大型魚を含めて網で大量に取って行く
違法漁船を追っている様だ。

所謂中国漁船。

其れを追いかけて行くと南シナ海まで逃げて
目の前に中国軍が南シナ海で立ちはだかった。

で、シーシェパドはすごすご引返す。
何時もの勢いはどこ行った?w

違法操業もあっさりと見過ごす。

中国漁船は違法操業をあちこちで繰り返して網で大量に魚をごっそり取って
南シナ海に逃げて行く作戦を取っている。

其れには手も足も出ないシーシェパードの情けなさ。

先ず南シナ海で大型中国軍が違法中国漁船を追いかけたら
立ちはだかった映像に驚いたけど。

あんなのが後ろについて居れば世界中の海で違法漁法をしている中国漁船の
やりたい放題なのと
南シナ海は中国軍が取り仕切ってしまったと言う現実と
シーシェパードが絶滅危惧種の其れまで「歯鯨(歯を持っている肉食クジラ)」を増えさせたせいで絶滅危惧種になった魚を守っている様な映像を流して
寄付を集めて金をとる作戦もしているんだと言う事。

何か酷い身勝手な映像を見せられて気分が悪くなった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.