Nicotto Town



今日のキラキラはショップとおしゃべり広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
おしゃべり広場 10

4択は 大泉洋 でした。


立ち止まって考える秒すらないような怒涛の新しい職場に
少し慣れて来たものの、とにかく人も多いし、
関わりもいろいろなので、何人か面倒な人もいたりで
おとといの1日オフの後、オフ前の雰囲気がかなりきつかったので
オフ後の昨日、ちょっとだけ職場へ足が向かないなあ・・・という気分だったのですけど。。

昨日は週末で累積疲労からみなさん
さらに殺気立っていらっしゃるかと思いきや、
今までになく和んだ雰囲気で何度か笑いが出るような場面もあって
前日とは大違い・・

今まで話したことのない人たちも話しかけて来て、
和やかな雰囲気でした。

考えてみたら、前日、嫌な雰囲気を作った人がオフで、
その人が抜けてたせいもあるのでしょうけど、
日によってこんな日もあるのですねえ・・

昨日は忙しいながら、あちこち笑いがあって楽しかったです。
いつも目の下にクマを作ってげっそりしてため息ついてた私の隣の席の女性も
何度か笑ったら珍しくすごく元気そうになりました。

笑いって元気復活の素があるのかもですね^^

アバター
2018/12/16 21:00
こえだ さん
そういえば、赤ちゃんってご機嫌か泣いてるか寝てるかですねw
あどけない無邪気な表情が大人になるにつれていろんな表情に育っていくのは
なんとも不思議かもです^^

考えてみたら、おじいちゃんでも強面の怖い人でもみんな赤ちゃん時代があるのですよねw
アバター
2018/12/16 14:17
笑いって、本当に不思議ですよね。
生まれて1か月に満たない赤ちゃんが、
寝ている時に、声(音)をだして、笑っていて、
それがあまりにも可愛かったので、
みんなで見ていました。
笑顔や笑いは生まれながらのもので、
自分から笑顔を発して、大人たちの笑顔を誘うんですって!
たくさん、笑いがあるといいですね!!
アバター
2018/12/15 21:01
slayd さん
確かにそうかもですね。。
私も逆に最初印象の悪い人と親友になったり、が多いかもですw

アバター
2018/12/15 14:45
何処に行っても合わない人はいますよ。
そして、最初いい人だなぁと思った人がのちのち一番問題になったりするものです。
いい人だと思ったからと言って職場の人と深入りしない…これがうまくいくコツかなぁ…
ちなみに職場の人と結婚する場合は相手となるべく離れた所に配置転換してもらった方がよいですね。
今迄の経験から思った事ですが。(大部分は失敗からの経験ねw)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.