Nicotto Town



キラキラdeブーツ


赤キラキラが2度ほど出たので、
ブーツもゲットしました。

昨日はサークルの忘年会。
何か、すごい大胆な料理で、
でんでんと大皿。
8品と聞いてたけど、
まずは、サラダ、そして刺身の盛り合わせ。
これは普通。

次は「たち(真鱈の白子)」の紅葉おろしぞえ。
これは、ふつう、一人ずつ小鉢と思うのだけど、
やっぱりサラダみたいに、とりわけ風。

そして、2テーブル(9~10人)に、毛ガニが3杯。
これも、すごくおおざっぱなばらし方。
まあ、いずれ毛ガニは、手がべたべたになっても、
ほぐしながら食べるしかないけど。

続けざまに、ホッケの開きがテーブル1つに1匹。
いや、でかいから、食べではあるけど、
誰かがほぐさなきゃでしょ。。

次はわりに普通に、カニクリームコロッケの熱々。

立て続けに出てきたら、パタッと料理が止まって、
(いや、食べきらないからいいのだけど)
7時開始で、8時半ころ、升にいくらご飯、そして味噌汁。
確かに、8品だけどね。。。
どれも、とても物は良くて美味しいけど、なんか、楽しくない。
宴会だから、普段、自分たちで居酒屋で注文するのとは、
ちょっと目先の違うものが欲しかったなぁとか、
でざーとがなかったなぁとか。

それでも、飲み物のラストオーダーは、9時近かったし、
締めも9時半で、ゆっくり出てもせかされなかったし、
それはそれでよかったと思うことに。
家近くの終バスで帰って来れたので、タクシー代もかからなくて、
まあ、いい忘年会でしたよ。

アバター
2018/12/17 18:29
昨日実家から帰って来ました。
大阪からしたら凄い豪華な忘年会料理だと思うよ!
所変わればってやつだね。
こちらだとタコ焼きとかお好み焼きなるのかな? 笑
アバター
2018/12/16 09:23
忘年会は最近行っていないなぁ(’’*
最後の飲み会がもやし天国だった気がします(ぇ

私だったら毛ガニが出ただけでテンションが上がりそうですが、
出し方が大雑把ですと、こちらの手間もかかりますよね(’’*
アバター
2018/12/14 23:51
年末だから宴会用に大皿に一まとめなのでしょうかね?
お店としてはその方が楽だろうし。
アバター
2018/12/14 13:51
ちょっと凝った料理が出ると嬉しいですよね~
でも忘年会なんて何十年も行ったことが無いから
羨ましいわあ~
いい忘年会で良かったですね
アバター
2018/12/14 00:57
最近、キラキラがちょっと多めに出たので
買物が楽しめそうですね。

忘年会は長いこと行ってないので勝手がわかりません。
2時間半は少しゆっくりなほうかしら?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.