Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI121]今日から俺は!!

今日から俺は!! 第9話 日テレ 日曜夜10時半~
今回は次回最終回に続く最終章前編で、因縁の開久との対決が描かれました。
なかなか腰を上げない片桐に、卑怯な手を使って三橋と伊藤を追わせることに成功した相良は、片桐が対決の末伊藤を信じたことで番長の座を奪うことにも成功。
以降相良らしい陰湿なやり方で三橋と伊藤を追い詰めていきます。
今回はストーリー上アクションシーンが多く、撮影も大変だったろうなぁと思いますが、やはり今井が出てくるシーンはなかなかいいですね。
特に昨日の友は今日の敵には笑ってしまいましたw
谷川がツッこまなければ自分も聞き流してたわw
そして三橋たちが卑怯な手で追い詰められていくというストーリーでもあったため、なかなかストレスフルなシーンの連続でしたが、それが最後の三橋の一発でスッと吹き飛びましたよね。
一体どんな手を使うのだろうとワクワクしていたのですが、そう来たかとw
見つけたのが相良なら用心したでしょうが、基本開久の生徒はバカですからねw
ただ残念だったのは、その後今井がヤクザにボコられて意識不明の重態ということが分かり、せっかく下がった溜飲が、戻ってしまったような感じですw
せめて「大変ー!」で終わればよかったのになぁ。
次回はそのヤクザと、再び相良との対決になるのでしょうが、気になるのは片桐の動向です。
彼はこのまま引っ込んでしまうのでしょうか?
今回片桐は、やっぱり相良と違ってなかなか筋の通った男であることが分かったので、あの猛者を味方につけることができれば、心強いことこの上ないですよね。
ただ痩せても枯れても片桐は開久高校の生徒なので、開久を敵に回すことはないかな~。
ついでに以前から思っていたことを書いておきますが、オープニングの「男の勲章」のところで、下にキャスト名が大きな文字で表示されてますよね。
あれってテレビがアナログだった頃の雰囲気を出そうとしているのかなと思っています。
アナログの頃のテレビは文字でかかったですよねw
てか今時のデジタルテレビは映るからって文字小さすぎ。見えんちゅーねん!
あと、画面の幅も狭くしてくれればもっとアナログっぽく見えたと思いますw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.