Nicotto Town



 柔らかだよ
  ほら、掴めば潰れる程に
    滴り落ちたのは
      何色の
     何だっただろう?


  遊びじゃないんだ真面目に聞いて
   君のタイムリミットは後1日
    だから世界がクレタヨ
     なんでもしていいって 
      許可書

  好きにするといいよ
    とは言っても
   内心ヤケクソかもね?

    罪人は命乞いをする
    けどそれは撥ねられる

    片道切符の星間を往く汽車
    そればかりはどうしても手に入らない

    此の世界で生きてこの世界で終わって
     生まれ変わるのかそれとも
      消えるのか分からないけど

       君のタイムリミットはを
       自分が好きな様に使うのは自由
       いきなり一日なんて言われて
       ???だろうけど

   素敵に終わらせたいなら
    其れも其れ
   地団駄踏んで憎しみを露わにするのも 
    其れは其れ

   良い話が在るよ
    君の一日が終わったら
   今度は別の誰かが
    一日という期限を与えられ
    君と同じ末路を得るだろう

     こんな言葉じゃ 君のささくれた心は
       納得しないだろうけどね
         気休め程度に
         話してみたよ

    此のシステムに驚き嘆くそんな感情が 
     実は此の星を生かしているなんて
      皮肉な話しだね リアルな残酷物語を
        所望なんだよ 沢山抱えた此の星は

 

アバター
2018/12/10 14:03
ゆあさん

有難うございます。早速お邪魔します。
アバター
2018/12/10 09:44
素敵な詩ですね。
私も詩を書いています。
もし、よろしければ、ご覧になってください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.