Nicotto Town



サンタ服(クリス)

私も冬服の中では、これが1番好きコーデ^^合う靴が3年越しでやっと販売されたよ。

もらったステキコーデ♪:64

【P限 サンタ服(クリス)白 2015.12.23】

他に好きなサンタ服があるので、敢て冬服と言うよ^^;
品名はサンタ服だけど、サンタ服に見えない服で一目惚れ♡これだと冬の間ずっと着られるもんね。ってな訳で1番気に入ったのは白だけど全色買いましたw
ところがですよ、この白に合わせる靴が何故か白+黒と言う大暴挙!まあ、元々この時のサンタブーツは気に入らなかったので、良いちゃあ良いんですが、それだと合わせる靴がなかったんです。

服にボリュームがあるので、ブーツを合わせたい。でも丈が長過ぎたり、白なのに灰白(かいはく)のばかり。真っ白で良いのを見つけた〜と思ったら(2016.3月の流花)足元の色が弱過ぎる。そう、この服はアイボリーが主体+白と金。アイボリーの靴が出ていないかと新作の靴だけチェックw
少し前のP限でよさそうなのがありましたが、気に入らない箇所があり見送り(ブーツじゃなかったし)。10月にやっと来た〜って感じです♥いや〜そろそろ冬物だからとマメにチェックしていて良かったよ。モチーフ、丈、色も完璧に気に入るのが見つかった^^

他にも合わす事が出来ないフリマで交換して戴いた物が数点あるので、しつこく探します。う〜ん、2009年物や実は気に入っていないド派手服とか男装とか難しいんですけどね。(交換しといて何ですが…申し訳ない)

今回の気に入りポイント
1・降って来る雪が足元の花に吸い込まれて、お花になったみたい。
2・ラッピングへアリボンが大き過ぎて難しかったけれど、ビンゴな髪型が所持ヘアの中に有った(2014年に気に入って買った髪型ですが、気に入った色が少ないのが難点。ヘアアクセも全色買っているから似合う色を買い足さねばw)
3・今回もマジックパウダーが良い仕事をしています。背景の★が金だから^^あ〜ホント手に入って良かった。

☆メイン以外の使用品
P くるくるサイドポニー 灰
P限 ラッピングヘアリボン 白 2015.12.23
C花合成 メガダイヤフラワー(ホワイト)→お友達からのプレゼント
C限 雪の結晶のクッキー 2011.11.22→2015.9.11フリマ
青24弾 ホワイトチョコのハートリング→2014.4.8フリマ
P限 ゴシックテールリボンR 白 2017.9.20
黒24弾 妖精のマジックパウダー→2015.2.7フリマ
P限 春の妖精の足元の光るお花 白 2015.4.15
P レースラインゴシックタイツ 白
P限 マジカルシスターブーツ アイボリー 2018.10.3
青57弾 サイレントナイト〜2013〜
P限 舞い降りる雪の結晶フレーム 白 2015.12.23

*メイク品は省略。P=プレミアムショップ。P限=プレミアムショップ期間限定。C限=無料ショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。

アバター
2018/12/21 01:33
ココさん

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
そして、お気遣い有難うございます。お陰様で少し落ち着いたところです。

甚だ不謹慎ではありますが、クリスマス用として友達から戴いた物でコーデを作っておりましたので、今日からコーデ広場に投稿しました。差し支えなければ、また日記を御覧下さいませ〜。
同じお名前の方が多くいらっしゃるので違うかも知れませんが、以前わたしがコーデ広場に投稿していた時にココさんも投稿されていませんでしたか?ご訪問した時のコーデの仕方が似ていたので^^;
まあ、普通3〜4年前の事は覚えていないでしょうけれど何となく…。
アバター
2018/12/17 08:38
暖かいコメントと 訪問もありがとうございます^^
マイペースに 好きなように楽しめるのが一番いいですよね♪

あ 今 大変なのですね
御身内の方のご冥福をお祈り申し上げます
アバター
2018/12/11 13:03
ココさん

コメントでは初めまして^^
同色のマジカルシスターの服も買おうと思ったのですが、靴のみにしました。
靴もこの色だけでクリス専用です。自分で購入した服で靴が合わないのがクリスだけだったの。
ゴシックブーツを結構持っているので諦めましたが、他の色のも良かったですよね♪

縮小中なのにコメントまで残して頂き有難うございました。感動です^^
私の所に主に来て下さっているのは、初期の頃にコーデ広場でご縁が有った方達なんです。伝言板を閉じている方もいますが、私がご挨拶に伺ってからなので4年以上ですね。
お庭の写真から来て下さった方もいるし^^最近、ブログから見に来て下さる方がチラホラいらっしゃいますが、友達とも喋っていない状態ですので、気が向いた時にいらっしゃって下さいませ〜。
アバター
2018/12/11 11:41
クリスとこの靴いいですよね
私も両方もってます^^
靴は 今までで一番気に入ってるかも シンプルだから何にでもあう^^
ほんとやっと求めてた靴が来た~♪ って感じです
アバター
2018/12/10 23:39
ぽめさん

早速、見に来て下さって有難うございます。
ぐふふ、ぽめさんのコーデのを読んだからコーデしたんですw
ほおほお、やっぱクリス用の靴じゃなかったんですね。私は、この時バカスカ買っちゃいました^^;

おぉ〜デザイナーの件、そうだったんですか。実は私が登録してから暫くして、くすんだ色のばかり出る様になったんです。お友達達は前庭ゲーからの繋がりの方ばかりで、私より長くされている方達。
友達が買った年代の方が好みでね。何でこんな色やデザインになっちゃったんだろうと言ったら、多分デザイナーが変ったみたいだよと教えて貰ったんです。まさか、何人かのデザイナーで週替わり?とは思いもしませんでした。まあ週替わりじゃなくて周期ですけど^^;

うんうん、月末限定の週は…私の好みと違うんです(やっぱコンセプトが違うんだね)が、じっくり悩む時間もないですよね。
ぽめさんはリアルコーデ派だったんですね。今日のクマさんが一杯のは私も好みですが^^私は基本ファンタジー頭なのでw

んん?キラキラですか?面倒臭がりなので、全く集めておりません。現在0キラキラです。
タウンの何処かに探しに行くのも冗談じゃないと^^;ぽめさんはアクティブみたいだけど、私はヒッキーに見えない引き蘢りだもん。
一応イベは場所が決まっているのでしていますが、あまり活動していなかった2〜3年?は、ポイントを集めても交換を忘れる様な状態だったの。そろそろ交換しようかと思って見に行ったら、交換期間が終わっていたと言う><。
最近キラキラのページに見に行って、同じのは買わない様にしようと思っております。(コーデ広場も交換した同じのを着ている方が一杯いるので^^;)
アバター
2018/12/10 03:19
こんばんは。
あー私もクリス、ラッピングヘアリボンはお気に入りの冬服です。
前にコーデしたときも見ていただきましたね^^ありがとうございます。
そうそう、この時の靴はクリスには合わないんですよね。ワカリマス。
バランスよくないしデザインもクリスのイメージとは違います。
クリスとリボンは赤しか持っていないのですが
あの時の限定は欲しいものが多くて手が回りませんでした。
マジカルシスターの靴、ピッタリですね。
たぶん同じデザイナーさん…この方アイボリー好きみたいな気がします。
色や描きこみが繊細で綺麗ですよね。
コーデ広場で大きく表示されるのでホント細かいこだわりがわかります。

ニコタの限定、何人かデザイナーさんいると思うのですが
私はどっちかというとリアルコーデ派なので月末限定が好みなのですけど
月末限定はデザイナーさんがあまり好きでなくて…すごくシンプルなんですよね。
色もデザインも。
だからコンセプトは好きでもいつも買おうかどうか迷って…で、販売時期が短いので買わないで終わることが多いです。
今のキラキラの交換アイテムはそれほど欲しいものでもない月初めの新作で
まだ交換していないのですが
紫龍さんは何か交換しましたか?
・・・と人の意見訊きまくってる私。10月のヴァンパイアレディが皆さんいいと言ってましたが
ポイント貯まるころには10月終わりそうで使える時期が短いなと…思いました…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.