Nicotto Town



今日は・・・エリアトラウト 寒い時期に入り


エリアトラウトルアーフィッシングの日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=496

アバター
2018/12/11 01:03
にゃんこ先生の目が・・・光っておりますな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/12/09 23:51
> ないんさん コメントありがとうございます♪

まず申し上げますと、値段的に買い易かったスプーン中心だったんですよね、私のエリアトラウト。
クランクやミノ―は高価なので手持ちが少なかったんです。
以前教えて下さった中古釣り具店でミノ―の手持ちを増やし、
また釣行・時間を重ねるごとにクランク武器を増やしていき、
かさばるクランク、軽量のぐるぐるXをそれなりにキャストできるようになって、
ようやくスプーン以外の釣りにメドが出始めました。
クランクを投げられるようになって釣れるようになってきて、手持ちも増えて、
クランクの世界がようやく開けてきた段階です。
ミノ―、投げる時ありますよ。2日は赤黄の小型ミノ―で釣りましたけど嬉しかったですね。
でも個人的に釣れていないですしキャスト機会が少ない;; 扱いが慣れていませんね。
正直ミノ―はこれからですね。ただしミノ―は エリア<ネイティブ でしょうし、
エリアではどうなのか? 今後少しずつ検証・開拓していきたいと思っています。
ラパラは釣り具メーカー名なのですね。ラパラのミノ―、トラウト用、売ってるかな?
シャッドは細身のミノ―ということのようですが、合ってますかね?
ミノ―、手持ちはいくらかありますけど、カラーは地味めの物が多いです。
派手目のカラーの物を揃えたいところですね。
アバター
2018/12/09 17:21
釣行乙です♪
クランク大活躍ですね♪
下記の日同様にクリアで魚が見えてると、この手の巻物はドキドキハラハラでめちゃ面白いっす♪
で、ミノーは使わないんですか??
もし自分なら迷わずミノーを投げてるんじやないかなー・・・・?
潜行速度はクランクより遅いですが潜行レンジはクランクよりキープしやすく調整しやすいかも。
やる気のない魚の目の前まで泳がせてヒラを入れてバイトを誘う・・・・って感じで♪
で、やっぱそんな時にラパラが出番になる訳で・・・・w
はいw ミノーの代名詞ですね♪
色々なメーカーから様々なミノーが出てて、
ちょww今時ラパラwww 
って人も多いかと思うけど、ラパラ、イイですよ~♪w
フローティングとシンキングのミノー、それとシャッド。この3種はあると重宝するかも♪
あ、だけど、自分管理トラウト全然わからないんで釣具屋さんで聞いてみてください^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.