Nicotto Town


B5コピー用紙


音楽は日常の一部

一旦曲聴くと延々と聴いちゃって動けなくなる系の私です

っていうか現在進行形で動けません
曲聴いてると脳内であれこれ浮かんで、それが楽しいのでついずるずると…

相変わらずボカロとかUTAUとかその他合成音声系メインで聴いてます
その次くらいにSHOW BY ROCK!!関連の曲がくるかなあって感じです

テンポ早い曲を好きになる傾向がある気がします
あとは歌詞で脳内PVが浮かぶかも結構重要な基準です
日本語以外の歌詞の曲はそういうの気にしないですけどね

最初聞いたときはふーんくらいだった曲が少しのきっかけでわー!ってなる瞬間が好きです
久々に聴いたらいい曲じゃん!みたいなことがよくあります
だからあまり聴かない曲もiTunesに全部放り込んでランダム再生するのです

まだ音楽聴いてたいけどそろそろご飯食べないとって思うので今聴いてる曲が終わったら一旦中断…できるといいなあ…

アバター
2018/12/08 20:12
>ねこやまさん
音楽は元気もらえたり癒されたりでいいですよね(*´ω`*)
アバター
2018/12/08 19:58
わたしは、Duran Duran の楽曲を延々流しています〜

比較的古いレコード(CDじゃ無いんです。)のばかりなので、
新しい楽曲をネットで聴いてみて、CDも買ってみようかな?と、
物色中です〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.