Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


起死回生


でもポンコツー

DVDリコーダが、実家から戻ってきたら瀕死だった。

しばらく録画にノイズが入るようになってたんだが
電源入れたら受信はするも、チャネルが変えられない。
録画したコンテンツも消えている。

『録画中です』
『容量がありません』

みたいなメッセイジばかり出る。
まあ、そもそも中古だし買ったのが地デジ化の頃だからな。

で、ふと、リセットしてみたらと
一旦プラグを抜いたところ、、

復活~
録画デイタも元通り。

だからと云って、新機購入はしないとだ。


「シンデレラ」は中国発症なのかも、と云う説。
日本にも似た物語が、かなり古くからあるらしい。
cf.米福粟福

アバター
2018/12/08 06:14
>nekoyamaさま どちらにしても、娘を救いたいにしては
        方法が回りくどいですよねw



アバター
2018/12/07 12:53
あっ、実の母のほーが現実的?(笑)
アバター
2018/12/07 05:35
>nekoyamaさま 魔法使い=実父
        新しい物語の予感ww


>カトリ-ヌさま アーキタイプとか共同幻想とか
         根っこは同じなのかも知れませんね。

         ならヒトは皆分かり合えるはずなのに~><

アバター
2018/12/07 00:26
シンデレラ=鉢かづき姫かな~。

古い物語は、
系統を辿ると、どこかに収斂するみたいです。
以前、ワタクシメのニコタブログでもアップしたことが・・。

(参考)
http://www.afpbb.com/articles/-/3073998 :美女と野獣の物語は5000年前からあった?
アバター
2018/12/06 23:44
継母…
とゆーことは、実の父親は生きてるのかな?
物語に父親は出てこない気がします。

…もしかして、魔法使いって、
実の父親の変装(女装?笑)なのでは?

とかとか、変な方向へ妄想が膨らみました〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.