Nicotto Town



今日のキラキラはひつじとペット☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 3

4択は キムタク でした。


おかげさまで今日は探さずに済んだのでありがとうございます^^

昨日、お泊めした方、待ち合わせに理由も言わず2時間遅れで
ちょっとびっくりしましたけど、
昨夜は帰ってすぐ用意してあった鍋をお部屋でお出しして私も仕事があるので
1時間後のぞいてみたら食べながら寝落ちしたらしく
まだ食事が済んでおらず、その後1時間後のぞいたら
またしても寝落ちで食事が済んでおらず、結局
お風呂もすぐ入れる状態だったのですが3回沸かし直しました^^;

結局多分休まれたのは夜中1時過ぎのようです。

でも、朝は流石にしっかり6時半には起きていたのですごいかも・・

それにしても、食事中の寝落ちって・・みたことないかも・・
返って気を使わせるようだったら家にお泊めしないほうが良いのかしら?

少しでも眠る時間が増えれば、と申し出たのですけど、
昨夜も食事してすぐ眠れば8時間は睡眠取れたはずですけど
結局時間はあってもいろんな作業だったり寝落ちだったりで
睡眠時間減ってしまうようです^^;

まあ、今朝はすっきりお元気に出かけられたので良かったですけど
20歳くらいの女性が毎日こんな過酷な日々を送ってるのは
なんだかお気の毒かも・・

私はデザインの仕事が家で半日で、外のお勤めも6時間程度なので
疲れると言っても彼女の比ではないかも・・

昨日も朝の7時半から夜の9時までほぼ休憩なしで仕事だったようだし・・
半年で10kg痩せるって、頷けるかも・・

今後、彼女が少しでも楽になるのであれば彼女の希望があれば
1部屋使っていないし、完全に独立した部屋で私のプライベートに
全く支障もないので使っていいよと申し出ましたが、
それにしても、いくら安いとはいえなぜ往復3時間もかかる場所に
ある寮に住むのかしら?

私だったら安さより睡眠重視、かもですw

アバター
2018/12/05 21:36
slayd さん
約束がありながら遅れたことは失礼と感じましたが
想像以上に過酷なお仕事だと、本当に痛感してかわいそうになりました。

以前休憩室で少し話した時に、能天気な私はワンパターンじゃなくて
いろんなことが日々違う内容なので仕事として面白い、と話したのですけど
彼女がこんな過酷なお仕事だとは、と話されたので、どこが過酷??と思ったのですけど・・

私はどちらかというとマイペースで自由がきく時間帯のお仕事なのですけど
彼女の場合は朝5時起きで7時から9時近くまでの勤務、しかも帰りはほぼ12時で
なんのために帰るのかわからないほどで疲れで玄関で寝てることもままある、
という超非人道的とも言えるお仕事。

それを知って、勤務地から自宅まで自転車5分の距離だし、部屋も余っているし、少しでも
睡眠時間が確保できれば、と申し出たのですけど・・
このままだとひょっとして過労死でもするんじゃないかととても心配です・・
アバター
2018/12/05 14:43
何ていい人なんだ…

ていうか、その人失礼じゃないか?

食事中に寝る人と言えば、漫画の中にしか思い当たらないな…
リアルでは認知症の人以外では知らないよ…
漫画の中というのはズバリ、ワンピースに出てきたルフィの義理の兄、エースの事だけどな…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.