Nicotto Town



靴に穴があいてしまった・・・

先日、久しぶりに晴れ間が出たので、

放置しておいても腐らないような
庭木の枝やら、落ち葉やらを燃やそうと思って
庭でごみ燃やしを始めたんだけど、
そろそろ終わりかなというぐらいの時間になって、
中の燃えカスを少し混ぜて燃やし切ろうとしたら
中身が靴に落ちたのね。
ちょっとの間気づかなかったんだけど
あれ、なんか靴から煙が・・・・と思ったら
カンカンになっている炭が飛んできて
靴に穴が・・・・
消そうとして、上からパンパン叩いたりしたんだけど
かえって穴が大きく(涙、、
慌てて靴を脱いで水をかけたんだけど、
あと数秒遅かったら足まで燃えてた・・・
お気に入りの靴だったのでがっかり・・・
夏用の靴だから、次季までにゆっくりと
代わりの靴を探せばいいわけだけどさ。

幸い、火傷はしなかったけど、
なんとも間の抜けたことをしてしまった・・・



アバター
2018/12/05 12:32
コメントありがとうございます ^^
なんだか楽しそうな人がたくさん居るようなので
またお邪魔したいと思います。
アバター
2018/12/05 04:08
ご訪問ありがとうございました。

足まで燃える所だったのですね。
火傷をしなくてよかったです。

私も日本海側住みなので、週末の雪を警戒しています。
きのうは、暖かかったのにね。

またゆとりサロンに遊びに来てください。




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.