Nicotto Town



星の神殿の天文学者(ポラリス)

初めて買ったP限定服はコレだコーデ^^当時も現在も私は学者としては着ていないんだよね~w

もらったステキコーデ♪:58

↑と言っても今回は少しだけ帽子のお陰で、学者っぽくなったみたいなんだけどさw まあ基本キレカッコいい(綺麗で格好良い)コーデが好きです。やっぱこう言う格好の方が落ち着くよ♥

皆さんは初めて買った服を覚えてる? この間コーデ履歴で見た方はツリーだったな^^♪

【P限 星の神殿の天文学者(ポラリス)黒 2013.8.28】
この衣装を見ての第一声は…わっ、格好良いでした。全身黒で金糸の刺繍付きメチャ格好良いじゃないですか。あとハイネック好き。品名は天文学者?そんなのみていないしw
当然いつも合わせていたのは、同じ時期発売のスターティアラ。格好良い乍ら綺麗でもある、この2つを同時に満たせる服は中々ないです。
天文学者と言うよりは毎回神官に近いイメージで、この服を使用しています。実は2年後発売のチクタク座の時に、似た感じの服があったのでポラリスは天文学者だったんだと気がつきました←遅過ぎだねw

☆メイン以外のコーデ使用品
P限 グレイスウィッチーズ 茶 2015.10.14
P限 森の世界の狩人の帽子 黒 2016.4.20
P限 ケンタウロスの耳 茶 2013.9.11
C限 星の神殿のスターピアス 金 2013.9.11
P ゴシッククロスチャームネックレス 金
P限 神話のスターステッキ 金 2013.9.11
黒55弾 夢幻の輪舞曲月夜のボトル
P ストーン入りシルバーリング 黒
P限 どこでもきらきらクリスタル 2014.12.3
黒11弾 舞踏会のスターライト→2015.7.5フリマ(昇る光が綺麗なのと暗い背景を明るく見せるのに凄く欲しかった逸品)
Pニコスクラッチ チクタク座のサイコメカ 2015.9.2
P きらきらラメタイツ 黒
P限 チクタク座のとんがり靴 黒 2015.8.26
P限 天空につづく階段 2013.7.19→2016.4.27フリマ(買わずに後悔し、追い求めた背景)

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。P=プレミアムショップ。C限=無料ショップ期間限定。ニコスクラッチ=無料のC品と課金のP品があり、ポイントをためれば何個かはP品に換えられた筈。私は面倒なので課金で一挙にスクラッチしました(くじ運が悪いので欲しいのは当らないもん)

アバター
2018/12/04 20:24
ぽめさん

わ〜コメントに来てくれた!言いたい事があったんですよ。一昨日のうさぎのサンタ服のコーデも可愛かったですね^^一緒に合わせていたリボンブーツともピッタリ♡見ない様にしていたので、こんな服が販売されていたの、知らなかったです(きぃ〜悔しいw)
そして昨日のクリス、月曜日に載せる予定なので良かったら見て欲しいな(遅いですが^^;)同じ物が好みだと嬉しくなります♪ 書込みも有難う。

帽子はあまり被らないのでホーラの方は少し悩んだんですが、ベレーも買わなかったんです。チクタク座のベレーは形が七福神が冠っている帽子みたいで、気に入らなかったけれど、神殿のベレーがフリマで手に入らないので仕方なく買いました。
星の神殿のベレーの方が配色も形も綺麗で完璧ですよ。おや、ニコッとアイテムデータベースでは青がダントツの1番人気です^^黒はマントも無かったね、有ったら買ってたw
確かに白より合わせ辛いと思いますが、フリマで星の神殿のベレーは見かけないので手放しちゃダメですよ〜♪

うふふ、999のメーテルみたいですよね。当時も皆と似ていると喋っていました。
天文書やトランクや羽根も欲しかったんですが、毎週新作があると聞いて我慢したんです。このシリーズで買ったのはポラリス、天体ステッキ、ピアス、お姫さま、チョーカー、パラソルが各1色とティアラ2色だけなんですね。初っ端の課金だから、少ししか買わず可愛いもんですw

因にホーラの帽子、フリマの応募にポコッと1つ入っていたんです。わっ、神殿シリーズだと飛びつきましたが、冠ると頭だけデカクなるので中々難しくて^^;ぽめさんのコメを読んで探してみたら1着だけ合いそうなのを見つけました。帽子はヤッパ難しいなぁ〜。
アバター
2018/12/04 13:37
紫龍☆さんいつもコーデステキありがとうございます。

私も星の神殿のシリーズ好きで…チクタク座も好きで…それなりに持ってます(-_-;)
たいしたそれなりじゃないので…今思うと買えばよかった、と思うアイテムもたくさんあります。

星の神殿はプラネタリベレーとか買ったかな。
応用が利くかと思いきや合う服は思ったより少なくて…(-_-;)
マントと一緒でないと着けることはないです。
青を買ったのもよくなかったかもしれません…白とか黒なら…(;´・ω・)ぼそっ。
この限定出たときまず考えたのは「銀河鉄道999」でした…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.