Nicotto Town


アザミのつぶやき


手術の日程が決まりました♬

左の目が白内障になっているってことで、大学病院にかかりました。

右目は、10年以上前に手術済み、今回は左目、かなり進んでいるので
さっさと手術しよってことになりました。

かなり有名な先生がいるんですけど、定年が近いので
さっさとやってもらわないと、と周囲でも言われています。

朝から行って、昼ごはんが済んでから、いろんな検査、
検査が済んでもすぐ診察とは行きません。
3時くらいにやっと、診察してもらって、
「手術の予約をしますよ」と一言言われただけ。

で、入院して手術なので、その前に一通り、採血、採尿、心電図、
レントゲン撮影とフルに回りました。

手術は、2月の初め、二泊三日の入院と手術になります。
目の水晶体って、レンズみたいなやつですが、それの隅を切って、
その中の液体を全部絞り出して、代わりの人工の液体を詰めて、
端をしっかり縛って、液体が出てこないようにして、
目の中に再度それをレンズ代わりに詰めたら、おしまいです。
でもこの手術は、意識があるままやるんですよ。

アバター
2018/12/05 17:30
一昨年も家族旅行で、四国、岡山を回りました。
小豆島を抜けて、四国に入り、高知、足摺岬まで一気に行って、
松山を覗いて、岡山から名古屋に戻りました。

子どもたちが社会人になって、子ども二人とかみさんが運転します。
僕は目が悪いので、車の運転は全然しなくなりました。
アバター
2018/12/05 17:03
こんにちは。
コメントありがとう。

手術頑張ってくださいね。
なんの手術でも、怖いですよね。
私は、ご家族で旅行に行かれた隣の県に住んでいます。
アバター
2018/12/03 22:04
は~い、がんばります。
アバター
2018/12/03 22:03
手術がんばってください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.