Nicotto Town


すずき はなこ


寝起きは悪い。

テメー、わかってんだろーな。

はなちゃん、怒ってます。

今日は朝から雨、
昨日の「極楽」ブログにも、
暗に「来るなよ」とほのめかしてあったんですよ。
天気予報で、雨なのは分かってましたんでねっ!

週末、連日の満車でメチャ忙しかったんでね、
やっと今日は、休みだな~♪って思ってたんですよ、
だからね、ゆっくり爆睡してたんですよ。

そーれーなーのーにー。

朝6時7分に、電話して起こしやがったーっ!
大慌てで事務所を開けて、ゲートのカギを開けに行ってもらったんですが・・・
誰もいない。
そりゃそーだろーよ、雨だもんな。

着信履歴からすぐ発信元にかけなおして、
「どうしました?」というと、
「今日、出られる?」と聞くんですよ、
「だから、開けましたよ」というと、
まだ家から、出発してないんだって。
で、出航できるかと聞いてくる。
「雨ですが、風も波もないので出られますよ」というと、
「雨かあ」といいやがる・・・
この辺りで、ブラックはなちゃん、むくむくと出てきます。

出航判断はあくまでも個人責任ですよ、
こっちで「行け」とは言わないんです。
大嵐で大風でハリケーンでも出航するっていうなら、
「出港停止命令」が出るだけなんですよ。

出航できるかどうかは、あくまでも自己判断。
人に聞かなきゃわからんのなら、そんなレベルで海に出るなっ。
だいたい天気予報ぐらい、自分で調べられるだろーが。
「こっちは、降ってない」
知るかよっ!
お前の家が、どこだかさえ、こっちはいちいち覚えてないんだよっ!
ましてや、「そちらは雨まだですねえ」なんて、
いうわけなんぞないだろーが!

そしたら、いきなりの高笑いで「はははははーっ♪」ときやがって、
かっちーんとアタマの中のゴングが鳴りました。

「退会処分検討事項ですな」

言うときますが、
わたし、寝てるとこ起こされたら、
めちゃめちゃ機嫌悪いですよお。
テメー、来る気もないんなら、起こすなっ!ぼけ!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/12/03 21:38
この前、昼休み時間中にうたたねしている時に
上司から、「あの件、どうだったっけ」
と起こされたときは、正直むっと来ました。
疲れが抜けない分、その後のパフォーマンスが
かなり低下するんです。

いつも食事時間直前とか、帰宅時間直前に
仕事を持って来るのは、微妙にパワハラ?
と思ってしまいます。
アバター
2018/12/03 20:30
はあ?

気持ちよく寝ているところを叩期起こされて、
「青筋たてない」ひとなんて・・・いるんだあー。
いやあ、人間出来てなくって、もーしわけないですねー。
アバター
2018/12/03 15:34
私も寝起き(無理矢理起こされた場合)は非常に機嫌が悪いです。

以前の職場だと深夜に警察や消防の訪問等で起こされると噛み付かれるのでは?と思えるレベルでドスの効いた声だったり鬼の様な形相だったそうな。

アバター
2018/12/03 14:56
まぁまぁ、そんなに青筋たてないで。
疲れてるのに朝から血圧上げてたら倒れちゃいますよ。
世の中自分勝手なやつばかり。いちいち相手しないようにね。
アバター
2018/12/03 13:39
アウトドアをする人って、こまめに天気予報を見たり、気象庁の情報で
天気がわかる人だと思ってました…<偏見?


先日『銀英伝』ヤン提督のように「あと5分…いや、3分でいいから…」をやりました。
寒いと、眠いのが更に増しますねえ…
アバター
2018/12/03 10:40
あらら。
それはもぉ怒りますよねー。
わたしもそんな電話で起こされるのイヤです。
雨かどうかくらいチェックするのは当たり前と思うのに・・・
アバター
2018/12/03 10:09
自分も、心地良く眠り始めて一番疲れが取れるはずのタイミングで起こされると
心臓がギュッ!と縮み上がるぐらいビックリして、むちゃ機嫌が悪くなります。
o(`ω´*)o 自分の都合でこんな仕打ちをするか~?!
無神経にもほどがあるだろ!って… 電話も無神経さを助長しますよね。
相手の都合などお構いなしにかかってくるのだから…
うん。そのお怒り判ります。 ( ´Д`)~3 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.