Nicotto Town



3日は自然とビーチ Abcde


  アメリカでもDQNNAMEがありました。

日本語だと「あいうえお」でしょうか?
DQNとはいえサービス業で笑った上にフェイスブックに投稿するのは
非常識ですね。処分を公開しないのもどうかと思います。

補足:日本語だと語呂合わせとか漢字の意味とか全く関係ない読み方ができるので、
沢山のDQNネーム、キラキラネームがありますが、英語だとこの程度しかつけようがないのかな?
表意文字は表現豊かですね。

ーーーーーー以下引用ーーーー
「Abcde」という名の少女、航空会社職員が嘲笑 母親から苦情 (CNN) 米国でこのほど、5歳の女の子の母親が娘の「Abcde」という名前をサウスウエスト航空の職員から 嘲笑されたと苦情を訴え、同航空が謝罪する一幕があった。 女の子の名前の発音は「アブシディー」。母親のトレイシー・レッドフォードさんが米ABCニュースに明かしたところによれば、 搭乗ゲートの職員はこの名前を見て笑い出した。 母子を指さして他の職員に話しかけたため、レッドフォードさんは振り向いて「私に聞こえるなら娘にも聞こえるはず。 やめて欲しい」と注意したという。 この出来事が起きたのはカリフォルニア州オレンジ郡にあるジョン・ウェイン空港。母子はテキサス州エルパソに 向かう便に搭乗するところだった。 レッドフォードさんはまた、搭乗券の写真がフェイスブックに投稿されていたことも後で分かったと語っている。 サウスウエスト航空の広報担当はCNNに寄せた声明で、「ご家族への心からの謝罪」を表明。 今回の事態を「社の方針を徹底し、全従業員に期待することを再確認する機会にする」と述べた。関与した従業員を 特定しているが、人事上の処分は公表しない方針だという。 
 http://www.cnn.co.jp/business/35129478.html 
 引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1543639570

アバター
2018/12/03 14:48
taka546様
本当に親は責任と愛情を持って、将来をよく考察してから名付けて欲しいですね。
アバター
2018/12/03 08:48
笑われるような名前をつけられた子供が可哀想です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.