Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


2時間目と3時間目の間のお休み

ネット記事ネタです。

発端はこちらの記事。11月22日のねとらぼ「2時間目と3時間目のあいだの休み時間」どう呼んでた?大人になっても気づきにくい「学校方言」です。

この記事によると、かの「指スマ」みたいに地域ごとに呼び方が違うみたいで「中休み」や「中間休み」というように微妙な違いの名前があるようです。
記事と4コマの中ではその他に「長休み」「20分休み」「業間休み」「大休み」「大休憩」「長放課」「20分放課」が並べてありました。
ちなみに自分の小学校時代は「長休憩」でしたが、今はどうなんでしょう。
なお、この時間は雨だと景色の遠くを見て、晴れだと校庭を走らされましたねww(もちろんその後は休憩です)
なかなか興味深い記事でしたので、URLアップします。

サイトURL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000030-it_nlab-life




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.