Nicotto Town



どーでもいい雑記

もぅ今年も残り1ヶ月ですか。

早いものですねぇ。
そして一週間が経つのも早いものですねぇ。
で、日曜もあっという間に過ぎて行きますねぇ。

さて、本日日曜は・・・まぁアレコレしてましたわ。
仕事の道具を整備したりバラのお世話をコソコソやったり。
壊れた機材の発注をしたり(うぅ・・・また出費が(´;ω;`))

そんな1日でしたが気分転換も少し。
あちきの気分転換は【ホームセンター巡り】。
主に園芸コーナーを見て回るのが好きです。
バラが趣味のあちきとしては、やはりバラを探してしまいます^^;
もうすぐ新苗が出てくる時期だけどまだ早いみたい(ミニバラは結構出てたな)
中々に疲れ切ったバラが片隅の方に追いやられてました。
こぅいうのを見ると買って帰って元気にさせたいって気持ちになるのだが・・・もぅ庭に置き場がありません。
(春まで持ちこたえて。そして良い人に買ってもらうんだよ)

12月だと言うのに暖かく、ウチのバラも蕾を次々付けてきてます。
このままの気候だと1週間後くらいには花を咲かせるのではないでしょうか。
でも途中で急に冷え込んだら蕾のまま枯れる事も。
折角多くの蕾を付けたのだから咲いて欲しいところです。

アバター
2018/12/09 12:58
ホームセンター、楽しいですよね。ピンクのポインセチアを見ましたよ。
アバター
2018/12/09 12:06
こんにちは。
バラが趣味なんて、いいですね^^
バラは消毒するとかいろいろやることがあるらしく
大変だと聞いています。
それを考えるとすごいですね^^
うちには、誰でも育てられるパキラがあるのですが
とても貧弱で、葉っぱが少ししかついていません、、、
水を上げていますが、受け皿に溜まってしまって・・。
(水あげすぎでしょうか??)
あたしって、植物育てるのが下手みたいです、、、
なにかよいアドバイスをお願いします、、、、
アバター
2018/12/02 18:59
一週間が早いから、残り1ヶ月も早そうですねo┤*´Д`*├o

片隅に追いやられたバラ・・・良い人に買ってもらえるといいですね。

バラが落ち着いて、冬らしい天気になったら多摩蘭焼きかな?^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.