Nicotto Town



ショックからの回復中


昨日はシェパードに襲われた事にビックリして半分以上固まってたので知らなかったんですが、後ろで目撃してた母がしっかりとコートとシャツの弁償代(諭吉さんと一葉さん)を飼い主さん(シェパードのリード持ってたけど大型犬のパワーを制御できなかった模様)から頂いてたようです。

なので、この冬を乗り切る為に新しいコートを買いに行きました。
黒でフード付きで表面は撥水加工してて効果薄れても防水スプレーで追加できるツルツルした生地がいいな~出来ればダウンより中綿のほうが偏らないだろうし無いかな~と売り場をウロチョロ彷徨って、納得できるものを見つけましたが…お値段はあんまり可愛くなかった(安いやつでも諭吉さんが余裕で飛んでいく…)
幸い割引券持ってたので、シャツとコートと合わせて予算(弁償代金)ギリギリで収まったのでホッとしましたが。

で、腕のかすり傷ですが、帰ってすぐに石鹸で洗って消毒したので多分大丈夫だと思います。むしろ勢いよく顎が当たったと思われる関節部分の打撲痕の方が地味に痛い。
飼い主さんに狂犬病の予防注射してるか確認するの忘れたのでちょっと不安ですけど、日本だから大丈夫だと思いたい…!
…一晩様子見て傷口が腫れてもいないし熱も出てないし大丈夫とは思うんですが潜伏期間が長いらしいから…発症したら100%死亡とか怖すぎる;;

アバター
2018/11/30 22:13
お母さま有能!お怪我はもう回復されたでしょうか?
日本は予防注射が義務付けられているから
大丈夫だと思いますけど心配ですよね。

素敵なコート見つかってよかったですね(#^^#)
アバター
2018/11/26 19:58
けが、回復してきたでしょうか?
コート、早めに見つかってよかったです。
アバター
2018/11/26 09:51
お母さんとご一緒だったんですね。
良かった、お一人じゃなくて…。

難癖をつけてくる飼い主さんもいるでしょうから、真っ当な方だったようで良かったです。
服も新たに購入出来たようですし…。

あとは傷口の回復でしょうか…。
何事もなく良くなっていってくれると良いですね。
アバター
2018/11/26 09:10
災難でしたね(=_=)弁償してもらえたのが不幸中の幸い
う~ん念のため連絡先が分かるようなら改めて確認するか
分からないようでしたらお医者さんに診てもらってはどうでしょう?(´・ω・`)

一部ですが「うちの子はいい子(もしくは賢い)だから人を噛んだりしないから大丈夫~(*^▽^*)」
と処置してないバカもいるそうです(=_=)
アバター
2018/11/25 22:15
お大事に。
アバター
2018/11/25 21:20
前のコート残念ですがまだ弁償代金が貰えてそれで新しいものを手に入れられたならよかった方ですね!
私の友達は犬に噛まれた時1人だったそうで相手の方に抵抗も出来ず踏んだり蹴ったりだったそうです...。

狂犬病は本当に恐ろしいですよね...。
致死率100%とは知りませんでした(´×ω×`)
お大事になさって下さい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.