Nicotto Town


すずき はなこ


年寄りは、これだから嫌われる。

「会員制海洋レジャークラブ」の正式名称は、
アタマにNPO法人が付く、れっきとした学術団体です。
公式ホームページは、
「極楽のあまり風」

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

↑ これだけを見ていると、
一日中遊びまわっているレジャークラブに見えますが、
実はここ、各教育機関と連動した教育合宿や、
イベント、環境保全活動に力を入れております。

それを前面に出すと、
お堅い研究機関って感じがしますので、
研究者たちも遊んでいるように調査しているのと同じで、
「海洋レジャークラブ」といういでたちで統一しております。

でね、
今日はね、その教育行事のために、
共催相手の某〇〇の会様と、会議だったんですけどね。
正直、ゴメンこうむりたい共催相手でした~、マジかんべーん。

なーに、あなた、
いきなり鈴ちゃんと棟梁が苦心して作っている巣箱を見て、
「これ、いくらで売ってんの?うち、400円だよ」だと。
あーた、それじゃあ材料代も出ませんぜ。

だいたい、会議の初番で、まだ挨拶も交わしてないのに、
よくまあ、うちの行事で提供する巣箱にケチをつけてくれますね。
いっぺんに、やる気を失くしてしまいました。

じゃ、おたくで仕入れるからさ、400円で売ってよ。

実はこの某〇〇の会様、進む高齢化で老害バリバリの団体です。
噂には、聞いてはいたんですけどね。
一体全体、どこいらへんの高みからモノを言ってくるのか、
よくまあ、ろくにモノ(巣箱)も見ないで、言えるもんだね。

気分悪いので、事業依頼の親団体に、
「〇〇の会で、買ってきてください」と言ってきました。
400円でできるもんなら、やってこいってんだっ、べらぼーめ。
もう、うちは、某〇〇の会と積極的協賛はありません。

あんな年寄りの集団のデイケア代わりに使われちゃあ堪りませんぜ。

でさ、言うことときたら、
「どこそこは、良かった」
「〇〇NPOは、良いよね」ばっかり、
じゃ、止めないからそこ行けよ。

年寄りが引き起こす問題行動、問題発言って、
ほんと、幼稚園児並みですね、
親がいりゃあ、まだ「そーいうことは、言わない!」って、
注意もするんでしょうけど、
放し飼いにされた元気な年寄りは、
自分の発言に責任なんて持たないからねー。

まず、口から言葉が出た時に、
これを聞いたら、相手がどう思うかなんて、全く考えないんでしょうね。
ほんとに400円で、出来んだなっ!
20箱、注文だしたかんなっ!

お前の棺桶潰してでも、作ってこいよ!

アバター
2018/11/26 09:43
お疲れさまです。
待ってればちゃちゃっといなくなりますから、お気になさらず。

棟梁さんの作るものがどれだけいいか、いばってやればいいですよ!
アバター
2018/11/25 20:12
超高齢化社会の縮図ですね・・・
なまじ長年の馴れ合いはタチが悪いです
アバター
2018/11/25 14:08
(笑)お疲れ様です
ほんと年寄って言いたい事言いやがる。
子供ならまだ可愛げもあるけどじじばばが言うと呆れ果ててしまう(`ε´)

そんな時私は相手にして共バカになりたくないのでスルーします。
腹の中は煮えくり返っているんですけど・・
アバター
2018/11/25 00:19
熨斗つけて差し上げます。一昨日きやがれ。
まったく、年寄りの言いたい放題には耳を覆いたくなります。
それが集団でいるなんて見たくもないイヤイヤ。
アバター
2018/11/24 21:42
あはは。
400円でもっと立派な巣箱がくるといいですね♪
なにしろ年だけ無駄にとって、物を知らないのが多いし
「いつでも自分が正しい」と思っている認知能力の低いのも
少なくないですからねぇ。あーやだやだ。そーゆーのに成りたくないなー
アバター
2018/11/24 21:30
>じゃ、止めないからそこ行けよ。
是非に及ばず 全く賛成です
アバター
2018/11/24 20:47
お久しぶりです~
・・・・どこにでもいるんだなこういうの・・・
アバター
2018/11/24 20:36
まぁ、良くある某所の「天下り先」なんでしょうね。
相手にしないのが一番です。
疲れるだけこちらが損します。
アバター
2018/11/24 19:14
「△△の会」…以前、某ラジオ番組でリスナーから相談があったのです。
↑ここに問い合わせて対処法を聞いたらしいんですね。
聞かなきゃ良かったものを…内容は「ツバメの子が巣から落ちた」というもの。
「子供達が心を痛めて泣いている」と。

ラジオだから、いい加減な事は言えないのは判るのですが、
「△△の会」の指示するままを電波に流した訳です。
おおよそ想像通りの回答で、子供が心を痛めているなんて微塵も考えません。
「違うだろ?」と思いました。
極楽で墜落したトンちゃんを見殺しにするようなもの。

自分が思ったのは、「黙って(誰にも言わず)、ツバメの子を巣に戻してあげてください。」
ヒトの思想、団体のエラソーな考えなんてどうでも良いのです。
大切なのは子供達の心でしょ?って。 その後どうされたのかは判りませんけどね… 

まぁ具体的に頭の固いクソ老人ばかりらしいという事が判りました…( ´Д`)~3 はぁ…
アバター
2018/11/24 18:30
お疲れ様です。
相手の気持ちを逆なでする言動は、認知症の始まりですよ。
今言ったことでも次の瞬間には忘れてます。
耄碌老人にむかついても、血圧が上がって腹が減るだけなのでスルーしておきましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.