Nicotto Town


だいしょうじ


すばらしい!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/21
キラキラ
集めた場所 個数
15
自然広場 5

ピンク背景の日
上出来の日♪

アバター
2018/11/28 12:26
いっぱい犠牲者が出たのよね。。。
うちの親戚にも
姪の娘の旦那さんの実家の「親類全滅」ってのもいるから・・・
アバター
2018/11/28 09:51
そかぁ・・・
震災で分かれたのか・・・
アバター
2018/11/28 08:16
たまなちゃん
結婚して赤ちゃんができたって。
お父さんの工場の跡継ぎだけどお父さんが倒れたので自分とお兄さんがしっかり跡継ぎして仕事頑張るって書いてたんだよね。
HPも閉鎖っていうか自然消滅ですって。

多分東北沿岸の海岸ぞいに住んでいたはず。
住所も連絡手段も知らないし、そこまで親しくなかったし。

そしてあの震災のあと、消息が途絶えた。。。

仕事が忙しいならいいんだよ。
可愛い子供がまたできたからネット遊びなんてする暇ないならいいんだよ。
でも・・・生きてて幸せに暮していてほしいって・・・
震災で被害受けてなかったって、どこかのネットでめぐりあいたいんだよね。
アバター
2018/11/28 07:55
クラリスのとこでみた

心の棘・・・ネットは難しい相手が見えないから
でもね、心は傷だらけになってくけど体当たりで接してる方が
傷つけても傷ついても(これは表裏一体とも言える)きっと後で納得はいくと思う

後悔はする
だけど、あの時、私は言わなければつて思った時
言わなかった自分はどう考えても考えられないのよね
分かれてきた数は多いけど嘘偽りは少ないつもりな分
どーにもなんない私が居て(苦笑)
後悔はしても選択肢はなかったことに数年後に気づくよ
アバター
2018/11/23 04:32
とまとさま
ありがとうございます!次は20にwww
アバター
2018/11/23 01:39
15おめでとうございます。(^O^)/
アバター
2018/11/21 17:59
みうさま
私ってそれほど音楽に詳しくなくて、どっちかというと演歌っぽい方だけど(笑)、
あの方の声を聴いていると、辛くなるんだよね。
無理して引っ張っているような。おなかの底から発声してない気が。

何となく納得できたわ。ありがとう!

天地真理が「声楽をやっていたからこういう歌い方をするんです」って説明されていたころを、ちょっと思い出しちゃうのですww
アバター
2018/11/21 17:48
いや、一応、音大は出てるし、イタリア留学もしてる。
それであのレベルなんだから、話にならん。
日本クラシック音楽コンクールで最高位とか書いてあるけど、あのコンクールは素人が対象だから。
(昔、私も本選まで行ったけど、その後、素人ばかりになったから、プロフィールから抜いたもん)

日本にいたらクラシックでは食べていけないからね。
メディアを使うことも仕方ないと思うけど、どんどん「芸術」から離れていくことだけは確か。
難しい問題です。
アバター
2018/11/21 16:33
みうさま
え~!!
てっきり音大(レベルは別として)出身だと思いこんでいて、それにしては発声が違うんだなぁと不思議でした。
友達の息子さんが芸大のオペラを出て、親が就職どうする気だって気をもんでいた時に、あんなふうにテレビに出れたらいいよねって喋ってた。。。恥ずかしいわ!
その友人の息子さんは劇団四季に入って「ライオンキング」に出ているそうだけど。
アバター
2018/11/21 16:29
しぃさま
ウフフ、ありがとぉ~~~~♪
きっと明日は3と3だと思うww
アバター
2018/11/21 16:19
あ、でも熱烈なファンも多いから、ここにはまさかいないよね?
いたら、ごめんなさい。
ルックスだけじゃなく、人がらも良いらしいです、はい。

実はこれが原因で地元の音楽団体でちょっとした騒動になったことがあって・・・
アバター
2018/11/21 16:13
今更なんだけど、あのA川氏はクラシックの歌手じゃないから!
自称テノールとか言ってるだけの、クラシックを真似たふりしてるポップス歌手。
しかもかなり下手。
有名になってから自分でプロデュースしてオペラもやってるけど、
二期会とか藤原とかには相手にされないよ。
あんな発声じゃあ音程も正しく歌えないし、不快感しか与えない。
母が生きてた頃、演歌番組ばかり見てたから私も聞いてたけど
氷川きよしとか演歌歌手の上手いのを聞いた後にA川が出てくると(演歌番組なのによく出てたわ)
ヘタさが目立ってひどいもんだったわね。
アバター
2018/11/21 15:03
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉぉ

15すごい~!(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
アバター
2018/11/21 15:02
みうさま
雪ですか!
そうそう雪明りって部屋の中も明るくなったわよね。

こっちはもちろん雪なんざ降らないけど、でもすごく寒い日だわ。トイレの便座に電気を入れたし、
今夜は材料がそろっていたらシチューでも食べたい気分だな。
椎間板ヘルニア再発で動きがとれないから、コーラスも休みにしたわ。

ところでちょっと聞きたい話。
「千の風になって」を歌っている秋川雅史って、どうにも好きになれないんだけど、
あの人音程正確に歌ってる??
絶対音階持ってるわけじゃないからわかんないんだけど、なんか変な気分になることが・・・。
アバター
2018/11/21 14:56
おぉ!スゴイね~~おめでとう!
私はこれから行ってくるわ。どうせ10だけど。

それにしても今日は雪だから、まだ3時前なのにもう部屋の中が暗くて、明かり点けちゃいましたよ。
根雪になれば雪明りで少し明るくなるんだけどねぇ。
アバター
2018/11/21 11:17
ローズ♫さま
最高の20が出てくれないかと、毎回祈っていますww
いちどだけ出たことがあるんですよ!
そしたら、もう一つは3でも我慢出来ちゃいますよねww
アバター
2018/11/21 10:02
おお、いいなぁ。羨ましい^^
私まだ20はなったことないなぁ。
アバター
2018/11/21 05:41
真珠の涙さま
ありがとうございますw
アバター
2018/11/21 04:19
おめでとうございます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.