Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


日産ゴーン会長逮捕 資金の私的流用も

日産カルロス・ゴーン会長逮捕 報酬50億円過少申告の疑い (産経ニュース)
https://www.sankei.com/affairs/news/181119/afr1811190025-n1.html



日産の経営を私物化してたとは・・・ただただ驚きです。

直接の逮捕容疑は役員報酬(50億円)の過少申告ですが、経営者の立場を利用して会社の資金を
私的流用し、会社に損害を与えてたので、業務上横領と背任の疑いも出てくると思います。


アバター
2018/11/23 01:54
組織の上に立つ者は、部下の見本にならないと、示しがつかないですよね。

日産はモデルチェンジのサイクルも長くなったので、新鮮味が薄い車が多いと感じます。

中国は中国市場を餌に、進出企業に技術開示を求める国なので、中国投資は危険も一杯ですね。

アバター
2018/11/22 01:46
こんばんは☆
11/21の虎ノ門ニュースで、脱税だけの問題ではない可能性もある事を憶測と言いつつも世界的な情勢も絡めて興味深い話がされていました。
これ→https://youtu.be/hgndau_oi1E
アバター
2018/11/22 00:12
額が大きすぎて何だか限度を知らない欲張りって感じですねー

日本の自動車会社をおフランスに取り込もうと画策してたのかなー><

コストカッター=首切り社長に変わった頃から
日産車が昔ほどカッコ良くなくなっていったのも好かんです
アバター
2018/11/21 19:03
腹が立ちますね。
日本人をたくさんリストラしといて。
たくさんぶんどってやりたい気持ちです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.