Nicotto Town


気まぐれ日記


歳は取りたくねえな~w

まいど~っ☆
いやぁ寒くなってきましたね~!
いよいよ冬に突入って感じで、ジャンパーやコートを着ている人も多くなってきました
・・皆さんも風邪をひかないように注意してください(-_-)/

もう一つ
ここ最近、ニコタのINが激減してます(-_-)
夜中に10分弱の日が多く、長くても15分程度の為
皆さんの所へちゃんと巡回出来てない状態です

若干飽きている感があるので、しばらく同じような状態が続くと思います
・・ご了承ください(-_-)/


さて話は変わって・・

今日の朝、家の前でオカンと近所の80代のおばちゃんが
まあまあ大きな声で会話をしてて
それが独特やったので少し書いてみたいと思いますw

オカン「いや、そのカバンええやん! どないしたんよ?」
おばちゃん「これな、娘がくれたんやし[娘に貰ったねん]」
オカン「それ高いやつやん! 何やったかなぁ? そのシーみたいなマーク」

[俺(-_-)ウーム]シーみたいなマーク?? Cの付くブランド? Celine[セリーヌ]とかか?

おばちゃん「わたい、ええもんや安いもんや分からんと使ってるねんw」
オカン「それ、よう見るよ。 あの、あれやんか! グッチじゃなくて…高いやつ」

[俺]グッチはシーじゃなくてジーだろが!(-。-)ブツブツ

おばちゃん「※●☆□▲×」[←聞き取れなかったw]
オカン「いや、それよう知ってるねん! シー・・シー・・何やったんや。 分かってるねんで! あーほんま歳取ったら急に出てこーへんねん。 アカンな~^^;」

その直後

おばちゃんが放った一打は
「これシーやったんかいな。 目の検査する時のに似てるなぁと思ってたけど気付かなんだわw へへへ」

[俺]目の検査!!w 
もしかして・・あの超有名なブランドの事言ってんじゃねぇだろな(・。・;


と思って、少しだけ窓を開けてのぞき見したら!
やはり、シャネルの事でした(笑)


歳を取ると急に出てこないとかの問題じゃなくて
こんな風な年寄りになりたくねぇわ(-。-)ボソッ (笑)

アバター
2018/11/23 02:22
れぃさん・・
ちゃんと待ってるのに来てくれなアカンやんw 時間合わせてるのに・・ww

そやで(゜o゜) このゲームがまた面白いねん
1週間で飽きると思ってたんやけど、ドラクエよりハマってしもたw

ほぉ~(゜o゜) ということは・・化粧品も百均で固めてそうな予感(-。-)ボソッ ww
アバター
2018/11/22 17:17
↓こんな時間は無理〜〜〜w
しかも5分て。。www

野菜育ててって、前に言ってたやつですか?
なかなか大変そうですねw

百均のコップ使ってますw
さすがに100万円はないですってwww
アバター
2018/11/22 02:15
れぃさん・・
そっかな~? 百均でもええもんあるで~(゜o゜)
茶碗とか湯呑を買ってから裏に織田信長ってサインして
教祖さんに1個100万円で売る計画やねんけどな~www

ハピベジ=ハッピーベジフルってゲームっすよ(゜o゜)
ここのニコ店に似てて、素材を育ててスープを作って売るんやけど種類が半端なく多いw

俺? 最近は1日5~10分っすよ(-_-)
隠れキャラ並みに探すの困難っすよ~www
アバター
2018/11/22 00:00
えーww
百均てwwさすがにわかりますよww

ハピベジってなんですか?
あたしも最近は会話はしてないかなぁ
inできる時間が遅い時間帯なのと夜更かしができないお年頃になってきましたww
仕事にも影響でるので最近はあまり長くinしてないです^^;
元気があるときはけんさんが居そうなときを見計らってお部屋乱入しようかな?ww
アバター
2018/11/20 01:24
れぃさん・・
俺もプレゼントしなあかんな~(-_-)
百均で買ったカバンに目の検査マーク2つ付けとけば騙せるよな?www

俺の場合はニコタが疲れるとかじゃなくて
以前みたいに会話したりする人も居なくなったのが飽きてる原因やと思う(-_-)/
今嵌ってるハピベジでは会話しまくってるから、2時間以上時間使ってるしなww
アバター
2018/11/19 01:12
ぷw
かわいいじゃないですか~~^^
シャネルのバッグをくれる娘さん羨ましいですねw
けんさんも是非おかあさんにプレゼントしてあげてくださいw

ニコはマイペースで^^
疲れてしまうとなかなか足が向きません^^;
休みたいときは休んで遊びたくなったら遊ぶ感じで^^
あと睡眠不足になるのでなるべく早寝を心がけてますが・・・この時間ww
アバター
2018/11/18 21:31
あおいさん・・
マイペースというよりも、
ハッピーベジフルってゲームに遊ぶ時間を完全に奪われたせいなんすけどね~w

目の検査って聞いたときは吹いたで(笑)
歳を取ると、CとかXなどの英語に見えないのかぁ!? って事に驚きですw
アバター
2018/11/18 21:28
Cynthiaさん・・
いやいや、俺もほとんどコメント残してないので気にしないでください(笑)
アバター
2018/11/18 21:27
秋乃さん・・
シーってww
内緒にして頂戴してから質屋に行くのが賢明っすかね~?w

そやねん(-_-)ウンウン
俺も始めた頃は、カフェに出入りしたり、その辺で立ち話もよくやってたんやけど
ここ最近はイベントのポイント集めしかやってないねん^^;
あっ、光も簡単に見つけれた時だけw 端から端まで探そうという気もしないしww

俺はペットの世話もしなくなったで^^; いつも体力が0になってます(笑)
アバター
2018/11/18 00:20
マイペースが一番ですよ。気が向いた時に来る程度のほうが気が楽だし、長続きするかと^^;
シャネルのバッグで目の検査してみたいです(≧艸≦*)
誰かくれないかな・・・。
アバター
2018/11/17 22:25
こんばんはー。
ニコタ、疲れますよね。
ニコみせと水やりだけしてコメント残さないでごめんなさいね^^;
アバター
2018/11/16 21:50
シーッ!
それがシャネルだって事は、内緒だからね^^

私も二コタに飽きてきた感があります。
始めたころは、せっせと通い、いろいろなイベントにも参加し、タウンで知り合いに会うとおしゃべりに興じ、時間のたつのも忘れていました。
部屋の模様替えはずーっとしていないし、着替えもあまりしません。
バーチャルとは言え、ペットのお世話は欠かしませんが・・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.