Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


チャリ修理


もう、かなり長く乗り、5年以上乗ったかな?


今のマンションへ引っ越してから駐輪場が無くて、借りてる駐車場の奥に雨ざらしで置いてるので、大分サビました・・・

何かフロント回りが異音がして、違和感があるな?何だろう?と見ると・・・リムが削れて割れてる!

ブレーキシューでアルミリムが削れて、減った部分が段になり剥がれた!タイヤに接触する部分で、パンクの危険あり!

まだ乗る気あるなら・・・修理するか?買い換えるか?迷って・・・ネットで部品見ると・・・20インチホイール+タイヤ+チューブ組んであり、2400円くらい。安い!速注文~ブレーキシュウも。

僕のチャリは・・・通勤&居酒屋など隣の駅くらいまで仕様で、20インチ前後サス付きかご&荷台付き折りたたみチャリ!w汎用性は高い!?(笑)

大人になってから買ったmyチャリ1号機マウンテンバイクは・・・駐車場で4tトラックに轢かれて轟沈!!(涙

2号機アルミフレーム、クロスバイクタイプは・・・先輩にリース・・・(ダイエットしろ!と、チャリ仲間増やす為)

3号機がこのトレーニング用、高負荷折りたたみママチャリなのです!
(朝→夕の通勤で片道7kmくらい?30~40分くらい?かな?)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.