Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI97]今日から俺は!!

今日から俺は!! 第5話 日テレ 日曜夜10時半~
今回は東京から不良高校生たちが乗り込んでくるというお話でした。
全編にケンカシーンが盛り沢山で、予想した通りお笑い要素は少なめな回でしたね。
今回はちょっとキャストについてあれこれ書いてみます。
まず東京の不良、といっても普段はまじめな高校生を演じている紅野を、今来てる中村倫也。
御年31歳で高校生役ですねw
ブレイクのきっかけは「半分、青い」で主人公の片思いの相手役を務めたことでしょう。
「スーパーサラリーマン左江内」では、警官の役でレギュラー出演してましたね。
正統派のイケメンではないですが、いわゆる癒し系でなかなか色気を感じさせます。
今回は徹底的なワルを演じており、こんなにアクションできるんだなぁと感心しました。
次に、最初にカッペ狩りで佐川を痛めつけたユタカを演じていた平埜生成。
どこかで見たことがある顔だなぁと思って、後で調べてみたところ、「おんな城主直虎」で悲劇の武将・徳川信康(家康の息子)を演じた俳優さんでした。
なかなか爽やかな正統派のイケメンですよね。
それから彼らの仲間のロン毛のゴローを演じたのは、池田純也。
ゴーカイジャーやGAROなど特撮によく出てましたので、アクションはお手のものですね。
あともう1人は知らないですw
ちょっとだけ苦言…こんなドラマで言っても意味がないとは思いますが、東京の病院に椋木先生と理子が見舞いに行き、心配になった理子パパが後を追ってきた病室でのシーンにて、明らかにあの伝説的ドラマ「高校教師」をネタにしてましたよね。
だがしかーし!
「高校教師」が放映されたのは1993年なので、このドラマからすると未来の話ですねw
あと、サラサラヘアの伊藤が可愛かったーw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.