Nicotto Town



コスモスラインと3色バラの花束

友達からの5年前のプレゼントコーデ^^;花期から遅れちゃったけれど、コスモスラインと3色バラの花束

もらったステキコーデ♪:43

忘れちゃならない、前の庭ゲーからニコタに来たお祝いプレゼントで戴きました。

この時は活動開始から間もなくて、当初きちんとしたコーデを作れなかったの。
今は行き来も殆どしていないのだけれど、変らずお友達で居て下さっています、ありがとう♡
この後も沢山贈って戴きましたが、プレゼントを初めて貰ったので訳も分からず慌ててしまった思い出の2品。

【青30弾 コスモスライン】
去年のガチャアイテムと言う事で背景の初物でした。そう!私はこの時ガチャすら知らなかったんだよw
この弾ではコスモス関連の物だけが背景に一切無かったんだね。青ガチャのコスモスの背景は54、66、90、103弾を持っていますが、デザイン的に1番優れていると思います←シンプルで比較的どんな衣装でも合わせ易く出来ていますし、フレームがなくても見劣りしませんね。

【P花合成 3色バラの花束】
こちらも初の手持ちアイテム。Pマーク付だったので驚きました。後で知ったのですがP花で作るんですよ。しかも赤、白、黄のそれぞれのバラを育てなくちゃ作れないので手間が係る。私は黄色のバラだけ育てていないので、未だに3色バラの花束は、このプレゼント品だけです。
P花の白バラは緑がかってる白(白緑=びゃくろく)なので、ガーデンプリンセスを合わせました。赤と黄のバラは色が鮮やかだから3色が組合わさった花束は、意外と組み合せるのが難しかったです。

☆メイン以外のコーデ使用品
G ガーデンプリンセス
P限 かすみヘア茶2016.3.9(お気に入りヘア)
P限 ジゼルの花かんむり緑2015.12.2
P花合成 メガバラ白
P限 スノーレースネックレス白2015.11.25
青90弾 秋晴れコスモスのピアス
P限 アームブーケ(ドロップス)緑2015.5.20
P限 春の妖精のテールリボン緑2015.4.15
P限 どこでもきらきら(キララ)黄2015.4.22
P限 アンジュ姫のガーターニーハイ緑2014.5.28
C限 ミニフラワーアンクレット2013.4.3→2015.7.16フリマ(白ガチャを何度か出品してやっと入手)

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。G=ガーデンLvアップ特典。C限=無料ショップ期間限定。

★遅ればせながら、ウメジロウ君が無事にお父様の元に辿り着いて遊んで貰っていますように、お祈り申し上げます☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。★

アバター
2018/11/13 20:29
南ノ猫さん

猫ちゃんコメントありがとう♪ 前回の読み返して…にも、こっちにも返信書いたから時間がある時に読んでちょ。ガーベラの種、ためていたんだね。花束を作るのに3種7個ずつ要るんでしょ?私は足りなくて作れてないw←ガーベラは好きと言うほどではない花なので買ってなかった^^;

ハッキリした色同士のミックスだと、唐突にそれだけ持つと浮くからね。
今更なんだけど…合わせる色は、絵の具の三原色(赤、黄、青)の事を考えれば簡単だったかも?正確には黄色以外は赤=マゼンタ(赤紫)、青=シアン(青緑)の事なんだけど、この色は混ぜて作れないから簡単に言えば主張が強い。だから赤と黄の花束は難しかった。
例えば3色の薔薇の花束なら、赤、黄、緑(実質は白)なんで緑の服を合わせたら合った感じ。これが薄い色だと、もう少し合わせ易かったかな?と思うけれど。効かせ色は1色しか使わないから、混ぜて作れない色が2色も有るとそれも出来なかったしね。

ガーベラだといつの間に作れる様になったんだ、のスイートポップの方が合わせ易かったかもだけど、猫ちゃん作はナイトミステリーの方だもんにゃ。
赤、紫、白(緑っぽい白)だと絵の具の三原色中1色だからミックスでも…この花束は持っていないので何とも言えないけれど、花束の3色以外で花心の色や茶(赤と緑で出来る)、青(紫=赤と青で出来る)系とも相性が良い筈だから何とかなりそうだよ。

まあ、こんな事を考えながらコーデする人は少数だと思うw←わたしゃ暇人かよ^^;(変人は確定だけどさ)
アバター
2018/11/13 06:02
拙猫はガラス温室(メガ納屋)を作る時に、3色ガーベラ(赤・紫・白)の花束を合成しました。
そうかー、色が多いとコーデ難度が上がるのか・・・(何も考えていなかった猫ww)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.