Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


今年の予防接種は



痛い!!(≧◇≦)

インフルエンザの予防接種してきました。
仕事上、絶対に受けなければいけないのです(受けないと就業できない)
そゆわけで費用は会社持ち。
「おお、いいじゃん!! タダで受けられるんだね」
って思うだろうけど・・・確かにそうだけど・・・

嫌なものはヤダ!!

長年私のブログ見てくれてる人はご存じの通り、
私は注射が嫌いなんだよ。
だからピアスも開けられないんだもん。
それでもね。
いろんな注射は受けてきた。

お腹が痛くて吐いてばっかりのときの注射、アレ効くね。
健康診断の血液検査みたいに、ちょっと長く針刺されるものもあり。
膝に水が溜まって、それを抜く注射は針が太くてびっくりした。
点滴も受けたことがある。
膿を取るための切開手術のための麻酔も、歯の麻酔もやった。

でもさー、インフルエンザの注射って特別痛いよね。
今年は特に、薬が入ってくるときの痛みがハンパないって思った。
実は私が受ける前に子供が受けてて、
「おかあさん痛いー!! 去年よりずっと痛いー!!」
って泣き言言ってたの。
小学校の2、3年生くらいの男の子で、まあまだ母親に甘えたい年頃よね。
だからわざと言ってるのかなって思ったけど・・・・

ごめん。キミが正しい!!

私だけじゃなく、既に受けた同僚も、両親の周囲の人たちも
「今年のは痛いよね」って言ってる。

これから受ける人は覚悟せよ!!
もう昨晩は痛くて腕腫れて、気力も萎えたよ。

会社が負担してくれるものって、私がイヤなモンばっかりだよなあ。
バリウム検査といい、インフルエンザの予防接種といい・・・
たまには嬉しいモン負担してくれよ( ノД`)シクシク…



あ。でもね。
鍼治療は平気だったなあ。
あれは機会があればまたやりたいな。特に肩!!

アバター
2018/12/25 00:08
章姫さん、Merry Christmas☆彡

サンタから、500Pのクリスマスプレゼントのお届けです。

ニコタのショップで販売されている欲しいものが

あったら、962389島 までご連絡下さい^^

有効期限は1月9日(水)までです。

お待ちしてま〜す♪ 
アバター
2018/11/13 19:01
今年の予防接種は腫れたり体調が悪くなることがあるみたいですね;;
私は長らくインフルの予防接種受けてません^^;
アバター
2018/11/12 22:08
いやーなインフルの予防接種お疲れ様でした♡
私は一度も受けたことないけど、年によって注射の痛みが違うのー@@
痛くて腕が腫れて…良く眠れたかな?
アバター
2018/11/12 19:21
今更ですけど予防接種お疲れ様でした^^
インフルの予防接種は年々痛みが増している気もします(><。
接種前の子供の悲鳴、、、精神的にキツイです、ね(゚Д゚;)
医師達も子供を泣かせたくはないでしょうから気の毒なお役目です。

献血の血を抜く方の針も太いですよ( ゚▽゚)
全血は15分くらい針を刺したままの状態、成分献血ならばなんと45分!ウヒヒヒヒ
血を抜く前に反対の腕で検査用に採血をするのですけど、そちらはあまり痛くないです^^
はい、両腕ぶすぶす。
痛いお話、ごめんなさい(;''∀'')
どうかこの先も風邪など召されず元気でおられますように♪
アバター
2018/11/12 19:04
うんうん、インフルの接種はなんでか痛いよねーㆀ
でも毎年「うわー今年の痛い!」って思ってる気がしないでもない・・・
それだけウィルスが強くなってきてるのかなーとも思うので、やっぱり痛くてもやった方がいいよね。
我慢して毎年受けてる章姫ちゃんはえらいこ❤
アバター
2018/11/12 18:33
痛いの・・・・ 嫌いです!
アバター
2018/11/11 23:28
章姫ちゃんと同じく注射大嫌い~><
もうドキドキでクラクラしちゃう~><
出来ればやりたくないけど、インフルは仕方なく
やってるな~~~><
今年のは痛いって~聞くとやりたくないね。。。
今週には行くつもりでした~><
嫌だな~( ;∀;)
アバター
2018/11/11 23:24
うーん、注射って打つ人というか、打つ場所で違うのかなぁ。
インフルエンザって揉んではいけないでしょ、一昨年は随分痛くて腫れたけど
昨年はちょっとズレた位置に打たれたら痛くもなく、腫れも少なかったよ。
あんまり緊張して筋肉が固くなってると余計に痛いかも。
今年は予防注射は持病のホルモン数値上がって自己免疫があり過ぎで意味ないから、スルー。

静脈注射だったら結構慣れているので、血を取られる時でも針射す時も見てるよ。
血管太いので今までに外されたこと無いしね。
献血もしたいんだけど、薬のせいで断られてるの。400ccで0.4キロ減らしたい~w
点滴も自分で速さ調整して早く終わらせたり…病人は本当はしちゃだめなんだけどね。
バリウム検査って今あまり意味無いんじゃなかったっけ。
胃カメラに移行してない?? 今は寝ているうちに終わるらしいので楽みたいだよ。
でも、もう終わったんだよね。お疲れ様でした。
アバター
2018/11/11 09:48
へ~成分によって痛さが違うんだね~濃度が濃いのかな??
注射の針が入る瞬間は未だにドキドキします
血管が細いので看護婦さんが下手だと2~3回刺され叩かれることが多いので 1回で刺さればラッキーだと思う方なので インフル行かないことが多いかな~
でも 仕事的に強制だと辛いね~~お疲れ様でした
アバター
2018/11/10 23:44
去年も「今年のは痛い!」と言ってる人が会社でいた^^;

私インフルの予防接種は受けた事ないんだけど
それ聞く限りでは今後も打つ事はないなw
アバター
2018/11/10 19:44
こんばんは。
インフルエンザの注射義務なんですね、知らなかったです。
私は小学校の時に強制的にされましたが。
それ以降はしたことないです。
そして運よく、まだインフルエンザにかかったことがないです。
これからもかからないといいな、と思います。

鍼はいいですよね、私も行きたいです。
がいいところがあるのですが、なかなか行けず残念です。
来年こそは行きたいと思います。
アバター
2018/11/10 19:19
注射嫌だよね。みんな言ってるなら、看護師さんやお医者さんの腕の問題ではないんだね?
負担してもらって嬉しいもの 何があるかな?って考えてみたけど
換気扇やクーラー掃除なんてどうかな。(〃∀〃)
アバター
2018/11/10 14:48
こんにちは^^
予防接種、お疲れ様でした(;_;)

ええええ・・・・
大人になってから初めてインフルの予防接種を今年は
受けようかと思っていて、重〜〜〜い腰が上がらずにいるのに
更にトドメを刺されるようなブログ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
でも、今年は勇気を出して;;;;;
アバター
2018/11/10 14:21
こんにちは。お疲れさまでした。
毎年息子がインフルエンザにかかるので、今年こそは親子ともども予防接種を受けようかと
思っていたんですが…痛いんですか…( ゚Д゚)
どーしよ…
アバター
2018/11/10 11:43
お疲れ様でした><
痛いのは、本当に嫌ですよね。

確かに、あまり痛くない年もありました。
成分?が違うからかな? とか、いろいろ考えますが、
来年こそは、痛くない年になりますように...と、毎年祈っている私です^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.