Nicotto Town



初めて見ました@@


昨日昔勤めていた 会社の友人とランチ

にいき、 新しくできた イオンモール

にいってきました。 ランチはトンカツ

に行き、 そのあとトイレに行ったとき

にペーパーホルダーに何か書いてありま

す。 なんだろうとみたらメッセージが

誰かが書いたんじゃなくて、 DVのSOS

の啓発のメッセージと相談の電話番号が

書かれてあって、例「彼がいるとびくび

くする」とか「ゴメン 殴ったんは愛情

の裏返し。なんてありえない)「いつも

メールをチェックされる。 そんなのし

んどくない? 」等々トイレの個室なら

勇気をもって、電話も誰も見てないか

ら、 できるだろうし、 そもそもパー

トナーとかこどもも基本的にはいないし 

SOSコールするには絶好の場所かとだれ

でもご存知のことなら すみません。 

ただたまたま私が使ったトイレの中だけ

でなく、 全個室に設置されてました。 

ナイスアイデアだと思いました。

本日391文字でした。




 

アバター
2019/01/22 00:27
昨日から今年の島訪問を開始しましたー。
sakinoさんは3番目なのだ~。。
さしつかえなければ最新日記にコメント下さいなあ・・。
アバター
2019/01/03 22:57
>>爺へ 爺のところにもお返事書いたけど、
   こちらにも失礼します。 同級生が近所におられるなんて
   心強いですね 私ももっとスパルタにしないといけないのかもね
   爺のお父様も筋力がついて いいですね 母も一応デイサービスに
   リハビリお願いしてますが・・・・
   なんか明るい内容のコメントとっても嬉しく思います 
   ありがとうございます。 (*´ε`*)チュッチュ
   まだまだ問題山積やねんけどね 今回はこんなところで
    

   
アバター
2019/01/01 00:50
>>タニシたま お疲れ様でした
    今明日朝のお雑煮の三つ葉の用意でもしようか考えてました。
    おせちの用意はできてるんですけどね

アバター
2018/12/31 23:31
sakinoさーん、ただいま~。。稼いで来ましたよー!
今、何をしてますか~?
アバター
2018/12/27 01:57
>>タニシたま 私ももう長いこと ローソクでフーの消火
    したことありません。 そういえばもう長いこと誕生日も
    消火活動してないとおもいまつ。


アバター
2018/12/27 01:16
こちらの日記ですが ぷっ、四角い顔~~。。
が最新の物だと思っていました。
sakinoさんがくれた事により 今後の展望 に気付いたのでした。
ありがとうございます。

クリスマスケーキですが、数種類の果物がのったフルーツタルトを食べました。
ローソクは付添してなかった為、‘フ―‘の消火が出来ず・・。
アバター
2018/12/25 00:11
>>タニシたま もう昨日かな? ユーハイムで
    パティシエをしていた方が作られたケーキいただきました。
    パターンはイチゴショートケーキをゴージャスにデコレーション
    したケーキでした。 昨日はイベントをしていた
    友人のクリスマスパーティに呼んでいただいたものです。

アバター
2018/12/24 23:53
sakinoさーんどこのケーキを食べているんですか~?
アバター
2018/11/20 23:37
>>タニシたま 番茶飲みながら ご訪問ありがとうございます。
    明日午後からお天気が悪くなりそうですね
アバター
2018/11/20 23:23
sakinoさーん、番茶を飲みながら訪問で~す!
アバター
2018/11/14 03:07
>>ママレモン♪たま 一歩って簡単なようですが その一歩がなかなかでないんでしょうね
    何かが変わるから やっぱりおもいきらないと
アバター
2018/11/14 02:00
私も、個室にカードが置いてあったのを見た事があります。
SOSを出せない方が、そのメッセージで「一歩」を踏み出せたら幸いですよね
アバター
2018/11/13 20:25
>>bass たま 親の虐待や個室だと勇気をもって話せるから
   ナイスなアイデアですよね 子供のSOS 周りも気が付いてあげないと
   こんな虐待やDVのニュース聞きたくないですよね><
   根絶は難しいんでしょうね
アバター
2018/11/13 19:03
たぶんそうした状況下にある人って助けを求める場所やきっかけがないと
思いますのでトイレでも気付いてくれれば、助けになることがあるでしょうね。
1人で悩んでたりされている方が気付いてくれればと思います。
子供もSOS発信できる場所やアイデアがあるとよいですね。
アバター
2018/11/12 12:20
>>サモワールたま 女性スタッフがアイデア出したのか 相談窓口の人の提案なのか
     わかりませんが ナイスなところですね 確かにトイレットペーパーも良いので  
     しょうが、 経費も高くつきそうおだから そのうちトイレに張り紙になるのでは?
     でもDVや虐待とかなくなればいいですね (⌒∇⌒)

アバター
2018/11/12 08:22
女性ならではのSOS発信場所!
確かに男が入り込めない場所だから効果的ですが、他の方も仰っている通り、発信者がどうしたいのかが明確じゃない場合は、助けるのも難しい問題ですよね。
男女関係や親子関係など、他社が入り込みにくい関係での問題は、本人の意思が何よりの解決の糸口ですもんね。
アバター
2018/11/12 01:51
>>ママレモン♪たま コメントありがとうございます。
    よく虐待されている女性は普段優しいからと言われてますが
    本当のやさしさと違うもんね 本人が助けてほしいのが
    一番大切なんでしょうね 
アバター
2018/11/12 01:38
DV男は言語道断で最低最悪極まりないですが、されている側の言い分(?)で、本当に腹が立つのは、
「普段は優しいから♪」。

本気で助けようとしているのに・・・。
正直呆れます。

アバター
2018/11/09 23:11
>>とんちゃんへ いいアイデアというかナイスな発想ですよね
    トイレにこんなトイレットペーパーがあってびっくりしました。
    身近DVと思われる方がおられるんですね 幸い私の周りにはいないのですが
    強いて考えれば私の二女の家出した長男 結果的にもう10年家出が続いて
    いますが私はネグレクトではないかと思っています。 
    家出するまで紆余曲折ありましたが交わるところがなくて今に至っています。
    これもDVかと思ってしまいました。
    とんちゃんのお知り合いの方も少しずつでもうまく過ごされますように 


>> わらびたんへ こちらこそコメントありがとうございます。
     ひょっとしたら イオンの上層部の誰かの知り合いに
     DVで悩んでいる人がおられるか またDV救済の関係者が
     この話を持ち込んだのかわかりませんが とにかくこの企画が
     功を奏して1件でも減ると嬉しいですが 継続されるといいですよね(⌒∇⌒)



>>ひふみたんへ 私は具体的にDVで苦しんでる人を
     知りませんが ひょっとしたらDVが多い地域なのか
     ではないことを祈ります。 
     いいねまでありがとうございます。



     身近にDVがないのは素敵なことだと思います。
     
アバター
2018/11/09 18:55
こんばんは☆
そうしなければならないほどDVが多い地域なのでしょうか?
こちらでは見た事がないです…。
アバター
2018/11/09 16:12
sakinoさん、こんにちは。
訪問とコメント、ありがとうございました♪

DV…実際にうける立場になってしまうと、自力で抜け出すのは
とっても難しいのでしょうね。
社会ができる範囲で、逃げ道を用意してあげるというのは、
とても大事なことなのだなぁと思いました。
それと同時に、イオンモールで啓発しなければならないくらい
世の中には一定のDV被害者さんが居るのだなぁと!
アバター
2018/11/09 15:13
お~~!なかなか良いアイディアですね!トイレって個室だもんね。
唯一逃げ隠れで切るところなのかも。

夫に支配され続けて、洗脳されているみたいな人を知っています。
友達でもないし、本当に外側からみているだけだけど
普通じゃないの。。。。
そのお宅は女の子さんがいるけれど、父親に溺愛されていて
母親の事を馬鹿にしてるし。。。
みんなで「あのいえ、ヤバいよね」って言ってます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.