Nicotto Town



アメリカの選挙結果の感想


まあ、CNNとBBCとロイターとか色々見て
大体日本のマスコミでコメンテーターが言っている解説と似ている。

気になるのは共和党も民主党も候補者が両極端に過激な事を選挙戦で言っていて
其れに扇動される様な感じで両方とも動いた様に見える事。

此処で私達は注意をしなければならない事は欧州もアメリカも日本も其々の国の歴史があると言う事。

欧州は世界史で常識として解る様に戦前まで長い事世界で植民地政策を行っていた。
本の70年前まで植民地政策をやっていて人種差別は常識の日常の世界で
欧州の過去のドラマを見ているとインドの現地のメイドとの間にできた子が
父親を訪ねてきたり、父親の家に引き取られてひっそりと育てられたりとかの
ドラマが在ったり勿論低賃金労働者は今でも常識として在るし
現在も住む場所も買い物に行けるスーパーも堂々と指定されて居て
其れが何の問題にもなって居ない。

詰りアメリカの様に其れが差別として扱われて居ない。

最低賃金も勿論移民と其の前から住んで居た人は違うのは当然としている。

アメリカで其れが此れだけ大きく騒がれて居る事が欧州では騒がれない。

家族も呼ぶ事も許されないのは当たり前だし其れを受け入れて低賃金労働者として
ドイツで働いて「人権問題に成らない」。

其れが欧州の歴史から来る慣習で露骨に差別的な言葉は言わないのは品性が無い様な事だけど、日本人が旅行に行ったり欧州のどこかの会社に雇われて働いたりすると
其の実態は解るので其れが普通なのでそう言うのをブログに書いて在ったりするのは普通だったけど。

其の事をマスコミは報道しない。

アメリカは其れを問題にするので摩擦が表面に出る。

イギリスでもそう言うのは表面は表に出ないけど人身売買とまでは行かないが
大勢の女性を軟禁していて代理母に奥さんも承知の上で作って居たり
娘を救うための兄弟作りで子供を産むだけで赤ん坊が作られるのに使われて居たのを警察が摘発するドラマも在った。

貧困国の女性は其れを承知の上で子供を作って赤ん坊をお金で売り渡す。
其れで自国に置いて来た家族を養うとか言う内容だった。

でも露骨に人種差別的な発言をするのは品性が無いが働く方も承知で仕事が見つかる事の方が重要見たい。

だが、欧州は今其れさえも拒否して国に入れる事を拒否し始めた。

此れもトランプ氏の影響だと思うが。

アメリカは其れとは別の歴史がある。

簡単にどの国も同じとは言えない。

綺麗事だけを言うと其の陰でとんでもない犯罪が起きている事がある。

オウムの様な犯罪が二度と日本で起きて欲しくない。

NHKの情報漏えいを当時のTBSのやった事を思い出す。

そしてNHKの内部は本当にオウムとの繋がりが無いのだろうか?

時々奇妙な団体の可笑しな集会が在って
実に稀有な発想を平然と言いながら若者を集めている。

「おれおれ詐欺」に引っかかる老人も居れば
可笑しな集まりに引っかかる若者も居る。

日本人は露骨に狙われている。

海外警察ドラマを見ているとGPS以外にも防犯カメラが沢山あるので
直ぐ場所が特定される。

其れ以外にも普通に飛行場で指紋を取られて顔写真を撮られる。

日本はこんなセキュリティーで大丈夫な訳がないのに
未だに防犯カメラにどうのこうのを言っている人が居る。

私は犯罪者との繋がりの疑いの目でどうしても見てしまうのだが・・・。

自分の取られてかまわないが反日思想を持った奴と一緒に日本と言う国には
居たくないと思うので。

アバター
2018/11/09 16:21
ラム様
祝福をありがとう♪
風がずいぶん強いですね。

いよいよ冬が来たと言う感じです。(^^)
アバター
2018/11/09 07:41
のたもたさん、おはよう^^
祝福を持ってきましたよ。
暖かくしてよい週末を過ごしてね!(*^。^*)ノ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.