Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


県民性?


「ホンマでっかTV」 CX
埼玉について、出身のタレントとさんまが
あれやこれやと。

以前にもちょと書いたが、
一括りに出来ない県だからなあ。
県南を主にした鉄道沿線は東京のベッドタウンで、
多分全国からの寄り集まりだし
それ以外はフツーに田舎者だと思う。
『ダサい』て言われて気にするのは、多分前者。

そもそも「埼玉県民」て、堂々と言えなくなったのは
『ダサい』が蔓延してからなんじゃないかな?

それに対して、へんに格好を付けようとするから
更にダサいスパイラルに嵌るんだと
県民であり、東京と山形の合いの子である
ワタシは思うのだった。

県民としてのアイデンティティが無いから
上手に抵抗出来ないんだろうね。

ダ埼玉 はタモリによる造語らしい。

アバター
2018/11/12 06:38
>nekoyamaさま 名古屋とかww


アバター
2018/11/11 10:28
タモリさんのブラタモリは〜
過去の罪作り発言のごめんなさい行脚の旅に見えて来ちゃいます〜(笑)
アバター
2018/11/11 06:38
>カトリ-ヌさま ワタシゃ好きですけどね~
アバター
2018/11/10 21:53
タモリさん、罪作り・・・。(苦笑)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.