Nicotto Town


‘いつもありがとう’


洗濯機


昨日、無事洗濯機が届いた。現物確認した上で、ネット注文したのは、コストや手軽さもあるけれど、
今回は、特にショップ限定で探した。某家電量販店のwebショップで、以前から色々購入しているが、
調べたら、配送時の担当者サンの対応の良さが、レビューに多々出ていた。大型家電~リサイクルも含め、
どうせなら、人当りの良い店がイイナーと。。朝早くに到着時間の連絡が入り、実際はソレより早めに来た。

男性2人~内お1人が、もの凄く腰が低く、丁寧過ぎる挨拶に恐縮。^^; もう1人の方は、割と
淡々と作業し、まず古い洗濯機を撤収~事前に、周囲の掃除はしたが、防水パン丸見えは〇〇年ぶり。

( ̄□ ̄;)!! 、、ワカッチャいたが、アレマー状態。w 急いでゴミやほこりを取り除き、雑巾で何度も拭く~
その間、新しい洗濯機と、近くで待機してくれていた。で、排水溝~旧の方が、パイプ根元部をガッチリ
針金で止めてあって、外した事がなく~排水溝の((中))を掃除したいが、蓋がクルクル回るだけで
開けられない。「ココ、取れますか?」と恐る恐る聞くと、アーとチャチャッと作業し、中のプラ受け(が、
コレマタとんでもない状態><)も引っ張り出してくれたので、急ぎゴシゴシ洗う。(~_~;)ヨカッタヨカッタ

「パ〇プユニッ〇ュみたいのありますか?」アリマスアリマス!! 新部品設置前に、排水溝に注入してくれて、
完了後、「洗濯は、30分後(=液浸透時間後)位にして下さいネ。」と言われた。アザース!*o_ _)o

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

使い方を一通り説明して貰い、「注水の蛇口が古いので、水漏れしないよう、使用以外は
締めて下さいネ。」とアドバイスされた上で、チョコチョコッと蛇口までメンテしてくれた。何から何まで感謝♪

30分待ち、前日からためていた衣類で(初)洗濯~20年近くのブランクは、レンジと同様、劇的な
スペックの高さに、驚き感激。٩(๑>∀<๑)۶ コレがチャイルドロックか~と脱水後の‘ほぐし’作業も入り、
洗いあがった衣類は、バラけていて取り出し易かった。^^ゞ このメーカーは、音がうるさいと
レビューにあったが、「凄く静かじゃネ?」~帰宅した次男に言われた。本当本当、、コレで煩い!?ウソーw

前の洗濯機には、前日、記念撮影し、あちこち拭いてお礼を言った。子供2人の、1番洗い物が
多かった、部活@学生時代を支えてくれた功労者だ、、お疲れ様、アリガトウ。(*˘︶˘*)

ソレにしても、毎年11月から始める、毎日(小掃除)だが、今年は、家電入れ替えも伴い、
今まで、掃除で出して、終わったら戻していた(モノ)を、アチコチ整理処分している。何でココに
気づかなかったんだ~?って位、使っていないモノが、丁寧にしまわれていた。(;´∀`)

障子張りを、初めて10月にヤッちゃったが、こう↑なってくると、早々済ませて良かったナ~と思う。

家族が次々持ち込むので、中々減らないが、なるべく必要なモノ&好きなモノだけに囲まれて暮らしたい♪ 

アバター
2018/11/07 15:56
★エッタしゃん

こんにちは^^

排水周りは要注意ですよねぇ、、特に暑い季節。
数年前に、ダンナが入院していた際、バタバタしていて
ふと風呂場を見たら、チョウバエが大量に発生していて(@o@ !!
急いで、排水溝を見たら、ベッタリ~^^;;ソレ以来、定期的に
掃除しているんですが、今夏、チョコチョコまた発生し出して、、
思い当たるとすれば、針金で止まっている、洗濯機の排水溝しか
ないって、、隙間からパイプユニッシュしたりしていました。

でも今回、幸か不幸か洗濯機を買い替える事になり、この時しか
ない!って思って、開けたらアラーーー!!!Σ(×_×;)! お陰でキレイになりました。w
今度は、排水パイプが簡単に取れるので、マメに掃除していこうと思います。^^;;
アバター
2018/11/06 23:36
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

うんうん、排水周りは私は普段サボってるので、Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー!!ってなりますね~^^
み、見ないっで~~~><ってwww
( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
アバター
2018/11/06 19:07
★りゅーさん

こんばんは^^

イヤイヤ、、何となく、使っていたモノを処分する時の
どこかに沸き上がる罪悪感みたいな気持ちを、
自己満足で声に出して、解消しているだけかもです。( ̄∇ ̄*)ゞ

擬人化って言うんですかねぇ、、ナンデモカンデモじゃないですが、
モノを生きているように思えると、使い終わった後に
(お疲れ様でした。有難う)とか、つい言っちゃいます。w

りゅーさんも同じなんですね~共感して頂けて嬉しいです。^^
アバター
2018/11/06 02:46
有羽さん、こんばんは^^

>前の洗濯機には、前日、記念撮影し、あちこち拭いてお礼を言った。
これだよ、この精神があるから有羽さんはステキです^^
実はおれもそんな感じで(笑)、機械類に限らず衣服や食器類なんかにも
「ありがとな~・゜・(ノД`)・゜・」ってやってますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.