Nicotto Town



杓子山トレイル

たまには書かないと。。

今回は山梨県で行われた
富士吉田杓子山(しゃくしやま)
パノラマトレイルランに参加してきました。

富士吉田市の杓子山山頂を目指してスタートし、
山頂で大きな富士山の景色を拝んで降りてくる
距離19キロの大会です。


当日は寝不足気味で、スタート地点の神社に到着。
天気悪いなぁ~って思っていたら小雨が降ってくる状態。

寒いぃ~・・・雨だから泥レースなのかなぁ。。
テンションがイマイチながら
ウェーブスタートでやっとスタートです。

スタートからしばらくロードで
地元の人たちが沿道で応援してくれています。

トレイルに入って何気に走りやすいコースが続きます。
林道でパンダの着ぐるみで笛を吹いて応援してくれて
いる人がいて不思議な癒しをもらいました。

コースは途中から激登りが始まり、
なかなかのキツさに、ふくらはぎが悲鳴を上げはじめる。
更に気持ち悪くもなり朝食べたものを全放出ww

斜面がきつくて張ってあるロープにつかまりながら、
完全に体を消耗しきって、山頂到着。
(後で確認したら1キロで標高差400mぐらい登る斜面でした)残念ながら山頂の景色は真っ白で何も見えず。



ここからは一気に下りです。
下って下って、これで帰れるような気分になってます。

その後、分岐関門でロングコースとショートコース
の参加者が分けられます。体が勝手にショートコースの
方向に向かって行き帰りたいと言っているのですが、
コース案内の人が付けているゼッケンを見て、
ロングの人は向こうです~って叫び、コース誘導されて
しまいます。。 

しばらくロードを走った後に、
後半もやっぱり登りが始まります。
脚が死んでる状態で後半は登って降りての繰り返し。

一旦平地になっても、先に薄っすら登りが見えるたびに
マジかぁ~と何度も嘆きますww

後半お腹がすいて、腹がギューギュー言ってますw
若干ふらふらし、ヒィーヒィー言いながら、
なんとかゴールまでたどり着きました。

ゴール後は暖かいうどんがふるまわれて、
小さな大会でしたが、多くの地元ボランティアの方が
コース誘導や協力してくれている暖かい大会でした。

走ってみないと分からない、なかなか険しい大会でしたw


















アバター
2018/11/08 01:12
うーちゃんさん
お仕事お疲れさまです。課金ぐらいならって思いますけど、
自分も買い物でストレス発散したりしますよw

今回は体調いまいちで、山の恵みに朝ごはんを放出してきましたw
晴れてれば富士山が綺麗に拝めたんですけど何も見えなくて、
辛さだけが印象に残る大会でしたが、地元の方が協力してくれている良い大会でしたよ^^



アバター
2018/11/08 00:46
sinsinさん
今回はしんどかったです。急激なコース変化についていけず、
体調もいまいちで、下ってきたときにそのまま帰りたかったんです;;
アバター
2018/11/07 22:16
うわ~、久しぶりのトレランブログを見つけてしまいましたよ!
もうこの時期は仕事が忙しすぎてストレスたまりすぎてニコットで課金までしてしまうっていう異常ぶりです。
みなさんへのご挨拶もせずにサクッと終わらせるつもりが、見つけてしまいましたよ~w

途中、気持ち悪くなっちゃったんですね、大丈夫でしたか?
一緒に走って登った気になって読んでいたら、突然の嘔吐にビックリしました@@;
でもwwwwwパンダの着ぐるみが笛吹いていた光景思い浮かべたらwww
もう、楽しくって楽しくってwwwサイコーですwww

地元の方みなさんの応援、嬉しいですね。
そして本当に暖かい。
読んでいるだけでほっこりしました。
私の日頃の疲れもちょっと癒された気分です。
うちの地域でもトレランやってないのかな?w
トレラン良いな、でも走るのは辛そうで嫌だなと思っていたけど、
応援ならできそうじゃん⁉って思いましたwww
アバター
2018/11/06 00:21
お疲れ様でした。下りが続いたらこのままゴールに行きたい気分になりますよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.