Nicotto Town


コスプレ教室日記


ふにっと

こんばんわ~ヽ(´▽`)/

最近兄が~、お仕事忙しいらしくて
帰りが遅いのです~><

( ´ー`).oO(ちょっとさびちいのぅ~

でも、そんな時だからこそ
影ながら応援してあげたいのぅ~(`・ω・´)ゞ

あと~、昨日は
バイト先の人が作ったゲームをプレイしてみました!

僕が作ったゲームを渡したら、
その人もゲームを出したことがあるらしく、
お返しにそのゲームもらっちゃいました☆
うれちいのぅ~ヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ

どーいうゲームかというと、アドベンチャーゲームで~、
内容は、幼稚園に通う女の子が
お母さんに褒めてもらいたくて、
何でもこなせる様、必死に本を読んでいて
周りの子からの遊びのお誘いをいつも断わってしまって
自分から他の子を遠ざけちゃうの~。

また、一緒に遊ばない~と誘って来た子がいて
それでもいつもの様に
「本を読んでるから遊べない」
と断わってしまう女の子、
そこで誘った子が、引き下がるかと思いきや
どんな本読んでるの~とか、
その本読んで聞かせてほしいな~とか、
女の子にとって今までない反応に、
戸惑いながらも、本を読んであげようという気になった。

それがきっかけで、
その子達と次第に打ち解けていくのだけど、
初めてのお友達が出来て、一緒に遊ぶのに夢中になり
お母さんのお手伝いをする時間が減ってしまった事、
お母さんから褒めてもらえる事があまりなくなって、
女の子はお母さんに
「いい子じゃなくなってごめんね」って謝るけど、
お母さんは、
「謝らなくていいんだよ、お友達の事を大切にして
 あげられるのってすてきな事だし、
 人との絆を大切に出来る子が本当のいい子なんだから、
 お母さんにも遠慮せず、わがまま言ったり甘えていいのよ 
 その方が嬉しいんだから」
と女の子に優しく言葉をかけてあげました。

それから女の子のお友達は増えていき、
毎日がとっても楽しくなったそうな~ヾ(*'ω')ノ

とこんな感じのお話で、
すっごく気持ちがなごなごしちゃいました(*´∀`*)
それに、ところどころについ笑ってしまうような
場面もあったので、とっても楽しかったです☆

すっごく良かったので、
僕も見習ってがんばりたいにゃぁ~ヾ(*'ω')ノ

いい刺激もらえたの~でした♪

アバター
2009/10/06 14:13
愛結さん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
おに~ちゃんいたのですw

愛結さんもお兄さんいるですかぁ~一緒ですにゃ(ノ´ω`*)

心が温まるゲームで、こんな優しいストーリー作れて
心がキレイなんだにゃぁ~って思いました☆
僕もなごなごしちゃうようなゲーム作りたいにゃぁヾ(*'ω')ノ

嬉しいです、ありがとうですぅ~!
アバター
2009/10/06 14:10
たっくんさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
おに~ちゃんすきすき~にゃのぅ~ヾ(*'ω')ノ
忙しいの過ぎたらいっぱい遊びたいにゃ☆

ゲームの題材が、自分の過去を振り返って
当てはまりそうなところがあったりして、
なんか感情移入しちゃいましたん(ノ´ω`*)

ほんわか~できてとってもよかったです♪
アバター
2009/10/06 14:06
そらちゃん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
なぜか身近な話に感じられて親近感が沸きましたんヾ(*'ω')ノ
気持ちがほわわ~んとしてとっても温かくなれましたにゃ☆

(ノ´ω`*)
おに~ちゃんッ子かもですw
アバター
2009/10/06 10:16
お兄ちゃん、居たんだ!!
ウチも居るよw

心が温まるゲームですねぇ…♪
やってみたいなw

zeroさんも良いゲームできるよ↑
応援してるね☆
アバター
2009/10/06 08:53
くははwww
ぜろちん。。。お兄ちゃんすきすきだにゃん^^
兄弟仲いいのは。。。ええことだにぃww

ゲームの方は。。。また身近な事がゲームになってるんだねぇww
ほんわかしていいですにゃww
アバター
2009/10/06 08:19
へぇぇ~
何か現実にありそうなお話なんね(*'ー'*)
気持ちがほわんなるゲームはいいねぇ

ぜろちゃんはお兄ちゃんっこだねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.