Nicotto Town


のほほん日記


こんなコーデにしちゃったから


モンブラン食べたくなって、なんちゃってモンブラン作っちゃいましたw

薩摩芋を柔らかく煮て、お砂糖と生クリームで練り練り。
カステラの上に*ぺい!*と乗っけてこんもりお山っぽく形成したら、フォークでそれっぽい筋付けて完成!
口金洗うのって結構面倒だし、絞れるだろうと思ってたら固かった!も少しクリーム足さなきゃ。って事もなくて楽なんですよねw
多少硬かろうが人様にお出しするもんじゃないのでNPなのです♪
裏ごしすらしてないので、爪の先くらいの潰しそこなったお芋ちゃんが舌に残るのもまたご愛嬌なのです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.