Nicotto Town


すずき はなこ


ブラックはなちゃん、必殺仕置き人。

ふー。
今日もゴタ、ありましたよ~ん。
土日祝日、ゴタゴタが起きるのは、
もう、これ定例行事みたいなものです。

すっかり慣れっこだから、別にどってことありませんが、
今日のは、一体全体、日本はどーなるのだろー?と不安になりました。

今日はねー、
ちょっと目を離すと、
質の悪い不法侵入者が何人も私有地に入り込んでいました。
片っ端から、片付けていきますが、
まず最初のは、口頭注意の最中に、
わたしを突然突き飛ばして、転倒させました。
最近、ひざの関節を痛めたので、安定が悪かったんです。
結果、転倒により後頭部強打。

まー、お客様たちがたくさんいらっしゃる中で起きたので、
目撃証人が、わんさか出てくださいました。
ありがとうございます。
もっとも、防犯ビデオも動いておりました。

二人組だったのですが、
一人は、すぐに必死で謝罪してきて許しましたが、
暴行を働いた方は、頑として事実を認めません。
(なんで?)
これって、認めたら自分が不利になるとでも思ってんですかね。
やったことが実証されたら、もっと不利になるんですけどね。
結局、警察が来て暴行犯で刑事告訴されるぞと言われ、
やっと「すみませんでした」が聞けました。

謝る気なんてないんですよ、
告訴されると困るので、保身のために謝罪しただけです。

もう一組は、なんとまあ子供連れのお母さん。
手には、採集用具、盗ったブツを入れる袋。
密漁バリバリで、私有地に子供連れで入り込んでいました。
そして、もうここからが厄介でした。
見咎められると「怒ってるわーっ」と挑発してくるのです。
悪びれる様子も微塵もありません。
で「盗ってないやん!」って、盗る気満々だったじゃないですか。
不法侵入と、窃盗未遂は付いてくるんですよ。
警察官が、来ますよ。
子どもに、そんなとこを見られていいんですか?
そー言ったとたん、今度はいきなり土下座!
しかし、土下座しながらも、慇懃無礼極まりない非礼な態度で、
バカにしているとしか、思えません。

ふーん、そっかー。
舐めとるな。

ブラックはなちゃんのプロファイリングの恐ろしさを知りませんね。
あなたの心を折るのなんて朝飯まえですよ。
ズバリ・・・
(ここからは個人情報になるので割愛しますが、
この女性にとっての一番の急所、こころの盆の窪を一刺し)
今晩から、おそらく心安らかに眠ることは難しいでしょう。
おバカさんですねえ。

「私有地につき立ち入り禁止」の看板がある以上、
そこへ入ったら、もう不利なんですよ。
ましてや、密漁3点セットを持ってたり、
注意されても速やかに退去しない場合は、刑事訴訟がついてくるんですよ。
そこんとこ、あまりにあまりにお粗末な知識しかないのではありませんか?

この無茶な母親は、心の傷のカサブタを引っ剥がされた挙句、
粗塩を擦り込まれて、涙ながらに来た道を戻っていきましたね。
ブラックはなこを舐めてはいけません。
だてに心理学を長く趣味にしているんじゃないんです.
オトナをナメテはイケませんよ。

しかしねえ、こんな幼稚な人間が増殖しているようです。
ほんと、日本の将来を憂えるわ~。

アバター
2018/11/05 22:11
先日、商品を叩き付けてる子供がおりまして…
性懲りもなく再度やって来たので、そーっと側に立ちまして…
「先程、(商品名)を乱暴に扱われておりましたね…」とささやきました…
「それ…レジから丸見えなんです」…

子供、ダッシュで逃げました。追っ掛けたらどうなったのかしら…

本当にお身体お大事にしてください!
アバター
2018/11/04 23:39
バッタバッタと成敗ですね^^
アバター
2018/11/04 23:35
毎週のゴタ処理お疲れ様です。
お怪我の具合はいかがでしょうか。
次に習得すべきは受け身と護身術ですね。
ご用心くださいませ。
アバター
2018/11/04 23:34
よ~~く、わかります。
宮本武蔵は眼で確かめて自分より凄腕の剣豪とは試合はしないという逸話ですしね。
アホな人は、相手の力量見ないでイキナリ喧嘩売って来るという。。。。アホです。
アバター
2018/11/04 23:28
うん。実は気になって仕方ないので、追記しますが、
膝を痛めたのが、あのダウナーが入った日か、
あるいは崖から落とされそうになった時か… 
いずれにしても相当ボコボコにされた時なんじゃなかろうかと感じたりして…

後頭部を打った後、しばらくして気分が悪くなったら、血液か水分が脳内に溜まって
脳神経を圧迫している可能性が大きいので、即行病院行きです。
お身体大事にされてください…ほんとに(-m-)”
アバター
2018/11/04 22:51
その、「心が折れる」お言葉って何だったのか・・・気になる~(≧n≦)
だって、涙ながらに帰ってったんでしょう?
すごいなぁ。
それより、強打された後頭部のほうは大丈夫ですか?
アバター
2018/11/04 22:01
極論ですが片っ端から馬鹿をムショにぶち込んで行けば絶対数は減る気はします。

恐らく自分は訴えらないとか言う根拠の無い自信でも有るのでしょうね。

防犯カメラで撮影しているとの事ですからその動画から個人が特定出来ない程度に加工し
警察官に取り囲まれている場面の写真を私有地につき立ち入り禁止の看板の隣にでも貼り出したらどうですかね?

私の経験で申し訳ないのですが私が管理人していた宿のゴミ置場に不法投棄が絶えず防犯カメラの映像を切り出しゴミ置場に貼り出して以降不法投棄が激減しました。

会社からは前例が無いからと言われましたが前例無いなら自分らで前例作れば良いと反対意見をねじ伏せました。

今の時代、防犯カメラ作動中と貼紙していても実際撮影していない事も多く不法侵入してくる輩は「どうせ撮ってない」と思い込んでるのが多いです。

確かに公道や他人の土地を撮影した場合は個人情報で問題になりますが自らが所有し私有地内のトラブルを撮影した写真を個人が特定出来ない感じで掲示する分には法的にも問題無いと思われますよ?
アバター
2018/11/04 21:56
沿岸道を車で走っている時に目に入る「極楽の光景(釣りをしている人達の姿)」が、
まるで、自分も自由に同じ事ができるのだと勘違いしてしまうのかもしれません。
入り口の注意看板をわざわざ読んだりしない。「だって知らなかったんだもん」

そういう人は、他人に平気で迷惑をかけるものです。 
法律や倫理、道徳、最低限のマナー そんなもん知ったこっちゃない。
なめんな、アホどもー!ヽ(`Д´)ノ 

しかし、テキパキと処理されるはなこさん。 今日もおつかれさまでした<(_ _)>
アバター
2018/11/04 21:46
前に車をぶつけられたとき、
相手の軽トラのじーさんが謝る気がないので
かなりきつくお灸をすえてやったことがありました(笑)
あとから、私の家に来て菓子を持って謝りにきたけど家族に
相当いわれたんじゃなかろうかなー。なんかもぉね、前の世代からの
悪い部分がホント嫌。せめて自分は、そうならないようにしたいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.