Nicotto Town


すずき はなこ


ハロウィンは終わりました.。

十把一絡げにモノを考えるというのは好きではないですが、
この頃、自転車に乗った長距離旅行者・・・
ちょっと前で言う、「日本一周中」という旅行者が怪しいです。

大阪の富田林署を脱走した被疑者が、
日本一周旅行者を装っていたのは、記憶に新しいですが、
付き合って旅行していたという人も、
なんか、犯罪がらみだったという後日談もあります。

今日、うちの前を通った人も、ヘンでした。
わたしも鈴ちゃんも、
今までは旅行者には基本、親切を意識して行動していましたが、
今日の人は、ものすごい拒否権発動オーラ満載で、
「よるな、触るな、声もかけるな!」といった感じでしたので、
黙って、通り越すに任せていました。

ところが、しばらく行くと、峠道を引き返し、
「魔の交差点」付近まで戻っていき・・・
やっぱ、ここいらが、「魔の交差点」たる所以ですな。
旅行者は、突然衣服を脱ぎだし、脱いだまま立小便を始めました。

いや、そこで小便をしなくっても、
あんた、来る途中で公衆便所もあったし、
トンネル超したら、大きな公園の立派なトイレもあるんだけどね。

そこはやはり、「魔の交差点」あたりで、
何かをしたくなるタオが働くんでしょうな。

まあ、わたしたち、敢えて、
今回は関わり合いになりたくなかったのですが、
こんな時に限り、また不法侵入者が入り込んでたりするんですよ。
それを、またわざわざ見つけてしまう、この間の悪さ。

まあね、私有地内不法侵入とあらば、
見逃すわけにも行きませんから、
「これこれ、ここは立ち入り禁止ですよ」と、
言わなきゃならんわけです。

先ほどの自転車野郎とは、場所は離れていたのですが、
不法侵入者が、撤収した直後、
突然、その自転車野郎が、わけも分からない奇声を発し、
こちらへ向き直ってきました。
ズボン下?みたいなヘンなゴムのパンツに足を片方入れながら・・・
見たくもない、光景です。

自転車男、まず、なにがヘンって、
アタマの大きさが、異常に大きいのです。
顔の面積も、普通の人の1,5倍くらいあるんです。
そうですね、ちょっとしたエレファントマン。
それが奇声を上げていたら、フツーはちょっと引くんでしょうが、
わたしには、まず守らねばならない鈴ちゃんが居る。

「立ションの現行犯で、ケーサツ、呼ばれたいんかぇ」
意訳すると、
何かお気に召さないことがおありのようですが、
事と次第によれば、わたくし共、
別件で警察をお呼びすることもできますが、いかがいたしましょうか?
…と、言いましたら、
長距離旅行者風エレファント自転車男は、
ゴム製のパッチみたいなのを、ちゃんとたくし上げられないまま、
大慌てで、旅行の道中に戻っていきました。

ヘンなヤツ。

被害妄想のコミュ障でしょうか。
昨日の晩の殺人未遂男もヘンでしたけどね、
病んでる人が、多いなあ。

・・・
ん?
今、想えば、あのエレファントマンのゴムのパンツは何だったんだろう?
そりゃあ、小便するのに、服脱がなきゃできん格好だったなあ。
なんで、あんな格好してたの?
また、何で、今頃それを思い出すんだろう???

寝つきが悪いぞ。

アバター
2018/11/03 23:28
そういう類のお方は減ってくる時季だと思いますが・・・
どうなんでしょうねぇ。(>_<)
アバター
2018/11/03 22:56
なんなんですか?!
とりあえず、頭の大きい人は受け付けない私です。生理的に無理です。
「警察をお呼びしましょうか?」の意味が通じて幸いでした。
それにしてもキッショイなぁ・・・。
アバター
2018/11/03 22:48
理解不能な社会不適応タイプのヒトはかなり怖い…
まともに意思疎通もできない上に、何をするか予測不可能。
ノータッチでやり過ごせるならそれに越した事はないけども、
不法侵入で追い払おうとした時、メドューサのような姿で脅かすしか
ないんじゃなかろうか… (猿はヘビを直感的に嫌うみたいな)
(´ω`) ンー… 

今日もおつかれさまでした。
アバター
2018/11/03 22:26
最近の言い訳定番『誰でもいいから』『一緒に…』『…と思って』



聞き飽きたんじゃあ!ちっとは勉強しなされや。

自宅(借家はダメ―)で、くくればよいのです。
アバター
2018/11/03 22:23
謎が謎を呼びますねー。
パンツの謎・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.